忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

https://ux.getuploader.com/omogame/download/152
O魔法物語 体験版16.3.zip
ダウンロードパス nyo


体験版16.2にて発生していた、シズクのミニゲームに関するいくつかの不具合を修正しました。

・ミニゲーム中にて、ラフィを指定した時、名前が「魔導師」となっていたのを修正しました。
・ミニゲーム成功時、指定した相手に関わらず幼女のシーツが世界地図となっていたのを修正しました。
・ミニゲーム成功時、宿に戻ってもメニューの開閉が行えなくなる不具合を修正しました。
・ミニゲーム成功時、宿に戻っても主人公のグラフィックがシズクのとなっている不具合を修正しました。

その他不具合がありましたら、お気軽にご報告頂けますと幸いです。


セーブデータのコンバート方法に関しまして。
ゲームフォルダの直下に「Save01.lsd」といった名前のファイルがあります。
ファイルはセーブのナンバーと対応していますので、
希望のセーブデータを、最新版のフォルダの同一の場所にコピーすることによって
そのセーブデータを使用して続きからプレイすることが可能となっております。

これで多分、大丈夫なはず……。
宿屋イベントは発生がランダムな為、
完成verでのデバッグ確認を省略するすることが多いので、ご迷惑をおかけいたします……。

PR

コメント
無題
お仕事大変そうでお察しします。
製作スピードダウンは残念ですが、速度重視にして雑な仕上がりになるよりは全然イイです。
letさんがただ好きなものを創れる事を祈ってます。

までも平成が終わるまでには何か新しいの頼むで~(願望)
【2018/10/24 22:44】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>NONAMEさん
お心遣い、ありがとうございます。

大丈夫、平成はあと1年あります!
大丈夫、大丈夫、たぶん……。
【2018/10/27 18:54】 NAME[let] WEBLINK[] EDIT[]
無題
バグ報告です。ガンマ大陸でアイカが戦意喪失状態から復帰するとき武器を装備していないと不正終了してしまいます。体験版でもとても面白かったです。ぜひ完成させてほしいです。竜の里のレースは尿意を我慢している人には本当につらいと思います。チート機能はゲームバランスを崩すため不要なのではと思います。前半で敵から必ず逃げられる一方後半で逃げられなくなるということには疑問を感じました。後半は魔法をつかうことで1ターンで戦闘を終了させることができるのでこれでも良いですが。
【2018/12/29 11:15】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>NONAMEさん
プレイして頂き、ありがとうございます!
ご報告頂いたバグですが、現在対応検討中のものとなります。
あそこやっぱり引っかかる人多いな、本格的になにか考えた方がいいかもしれない……。

>チート機能はゲームバランスを崩すため不要なのではと思います。
うーん、ゲームの性質上「戦闘とかいいから早くおもらしイベントが見たい」って人もいるでしょうから、個人的にはあってもいいものと考えてます。

>前半で敵から必ず逃げられる一方後半で逃げられなくなるということには疑問を感じました。
この辺りは後半は難易度が上がってくる仕様と捉えて頂ければ。
イメージに反してアイカのトイレダッシュはけっこう成功率が高めなので、どうしても逃げたい時はこちらを試してみても良いかと~。
ただ、仰る通り特技連発で掃除したほうが確実ですので、気力回復ドリンクを飲みまくったり物陰成功での全回復をうまく使って頂ければと!
【2018/12/30 01:19】 NAME[let] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>うーん、ゲームの性質上「戦闘とかいいから早くおもらしイベントが見たい」って人もいるでしょうから、個人的にはあってもいいものと考えてます。

チート機能を使わずにクリアした場合、何か特典があるというのもいいかもしれません。
【2018/12/30 11:49】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マイに乗っての空中戦でただまっすぐ進めばいいだけなのに空中をさまよってしまいました。ここは少しヒントが欲しいところです。
【2018/12/30 18:12】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
敵につかまって牢屋に入れられたとき「武器を取り上げられた」という表示があった方が良いと思います。私も最初気づきませんでした。
【2019/01/03 12:16】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
O魔法が実在したら、本当に軍事利用できますね。敵の軍隊を傷つけることなく行動不能にしてしまうことができます。このゲームの雰囲気には合いそうも無いですが、別のゲームを作るときにO魔法使用者同士の戦争というのもアリだと思います。
【2019/01/04 21:20】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>NONAMEさん
おそらくすべて同じ方だろうと思って、まとめてお返事させて頂きます……!

>チート機能を使わずにクリアした場合、何か特典があるというのもいいかもしれません。
チートはあくまでチートですので、使わないでクリアしたという事実のみを、心の称号にして頂ければと!
というか「チートを使った」っていう判定を用意するのが、正直面倒なのでw

>マイに乗っての空中戦でただまっすぐ進めばいいだけなのに空中をさまよってしまいました。ここは少しヒントが欲しいところです。
実は空中戦は実はマップ切り替えでランダムワープ(それほど意地悪な飛ばし方はしていない)という仕様です。
なので、実際まっすぐ行こうが横に行こうが結果は運次第で差はないのですが、
あそこはけっこう「どうしていいかわからない」という感想を頂いている箇所なので、
いっそ「とにかくテキトーに探しまくれ!」的なメッセージを出すのと、
「マイのドラゴンエールを使えばMP(気力)も無限に回復できる」ということを告知してしまってもいいかも知れませんね。

>敵につかまって牢屋に入れられたとき「武器を取り上げられた」という表示があった方が良いと思います。
一応セリフでは軽く触れていますが、たしかにちょっと不親切ですね。
こちらもメッセージの追加を検討します。

>O魔法が実在したら、本当に軍事利用できますね。敵の軍隊を傷つけることなく行動不能にしてしまうことができます。このゲームの雰囲気には合いそうも無いですが、別のゲームを作るときにO魔法使用者同士の戦争というのもアリだと思います。
どうでしょう、ガチ殺し合いだと漏らすのなんて関係ナシに戦闘続行しそうなものですけどw
ただ、О魔法が誰でも使える魔法になると、それを用いた悪事を考える人間が複数でてこないことが不思議になってしまうので、あえて「一部の天才しか使えない高難度の魔法」ということにしています。
あとは「敵しか使えないはずの技」を使用することで、Оレディの「いったい何者なんだ?」って感じを演出したいという狙いもあります。
【2019/01/07 22:37】 NAME[let] WEBLINK[] EDIT[]
いつも楽しませていただいております
楽しませてプレイさせていただいております。

貴殿のツィッターを拝見したところ、おねしょイベントに取り組んでおられるとのことで、おねしょ好きの私としては楽しみにしております。

Oレディのおねしょイベントが観られる日が楽しみです。
ご無理のないようにお続けください。
【2019/01/09 11:15】 NAME[さんとれ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>さんとれ さん
プレイ頂き、ありがとうございます!
ここにもOレディのおねしょを望む声が!?
宿屋イベントに入るかはわかりませんが、要望の多さを考えると、いつかやってみてもいいかも知れない……。
【2019/01/12 23:52】 NAME[let] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析