忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



https://ux.getuploader.com/omogame/download/149
O魔法物語 体験版16.zip
ダウンロードパス nyo

■更新箇所
・シナリオを追加しました。
・一部「特技」の能力、及び効果量を変更しました。
・「物陰」の成功率を上方修正。(約50%→約80%)
・誤字脱字の修正。
・宿屋おねしょイベントを追加しました。
 現在の総数は25イベント。
 ニヨウ王国到着のタイミングで全イベントが解放されます。
・宿屋おねしょイベントでのシズクのミニゲームの内容を変更しました。
 ミニゲームの開放タイミングは、変わらずシズク加入後となります。
・宿屋おねしょイベントでの、ミニゲーム成功報酬アイテムを変更しました。
 既に成功報酬アイテムを入手している場合は、所持中のアイテムが別のアイテムに変更されています。
 成功報酬アイテムを装備中の場合は、能力値が大きく変更されているのでご注意ください。


と、いうわけで、長らく放置して申し訳ございません!
O魔法物語、ひっっっっっさしぶりに更新させて頂きました!
これというのも、世の中に面白そうなゲームが多いのが悪いんや……。
意志の弱いletを許してクレメンス……。

今回は街中に新施設とか、サブイベントを多めに入れてみました。
真っすぐプレイするのもいいですが、街中を色々と回って見て貰えると嬉しいです。

閑話休題。
ツイッターはじめました。
ゲームに関することも呟いたりしてますので、よろしければファロードウゾ。
https://twitter.com/letarugame



PR

コメント
無題
初心者の館の物陰についての部屋で、女の子に襲われた途端に全滅したことになってゲームオーバーになってしまいました。
【2018/07/23 16:10】 NAME[最終望遠システム] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>最終望遠システムさん

ご報告ありがとうございます。
どうやら「寸止め」の効果をいじったのが原因のようでした。
実は初心者の館のバトルでもアイカは「寸止め」状態になるのですが、
「寸止め」をターン経過で回復しない行動不能状態異常となっていたので、
「パーティー全員(アイカ一人)がターン経過で回復しない行動不能状態である=全滅判定」となっていました。
(ドラクエの麻痺の仕様、ツクールにもあったとは知らなかった……)

なので、他メンバーが死亡(おもらし)している状態で物陰で敵に発見されると、同様の現象が発生します。

次回更新にはターン経過で回復する仕様に修正します。
【2018/07/23 18:37】 NAME[let] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。
ゲーム楽しくプレイさせていただいております。
ニヨウ国の武術大会後、城下町に行くと離れていたはずのOレディが合流していて、街のモブの会話からイベントが飛んでいるようなのですが、このあたりはシナリオ未実装ということですか?
【2018/07/28 21:46】 NAME[アール] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。ゲーム楽しくプレイさせていただいております。
ニヨウ国の武術大会後、城下町に行くと離れていたOレディが突然合流していて、街のモブの会話からイベントが飛んでいるようなのですが、これはイベント未実装ということですか?
【2018/07/28 21:48】 NAME[アール] WEBLINK[] EDIT[]
無題
↑の人と同様、武術大会後に道中で起こるはずのイベントが発生せず、そのまま城下町に行けてしまいます。
また、「召喚」が「召還」になっている誤字が多く残っていたり、それ以外にも各地で多くの誤字が散見されます。

あと、驚き状態のキャラに行動順が回って来た時に状態が回復しないと「更に驚いた」と表示され、驚き状態を引き起こす攻撃をすでに驚き状態になっているキャラが受けると「驚き戸惑っている」と表示されるのですが、逆ではないでしょうか?
【2018/07/29 15:19】 NAME[最終望遠システム] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>アールさん
>最終望遠システムさん

大変失礼致しました。
まず、武術大会後にイベントがスキップされて城下町に行けてしまう不具合について。
こちら原因を特定致しました。
どうやら該当のイベントマスを誤って削除してしまっていた模様です。
更新箇所以外の通しプレイを行っていれば気づけた問題でした。
こちらゲーム進行に大きく影響を及ぼし、回避方法も無い致命的なバグとなりますので、直ちに修正対応させて頂きます。

こちら修正の為に旧バージョンのゲームデータが必要なのですが、
現在出張中につき、旧バージョンのゲームデータが手元にございませんので、対応は8/5以降とさせて頂きます。
私都合で大変恐縮です。

また「驚き」について、併せて畏まりました。
たしかに最終望遠システムさんの仰る形のほうが自然な表現ですね。
こちらも上記の不具合対策に併せまして、修正させて頂きます。

以上となります。
何卒よろしくお願いいたします。
【2018/07/31 19:55】 NAME[let] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析