忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はletがゲーム内にて使用させて頂いている素材
音楽について。

おもらしRPG〈仮〉内ではFREEDOM HOUSE 2nd様のモノを使わせて頂いております。

じつは元々、音楽に関してはRTPのモノだけで済ますつもりだったのですが
実際にRTPの曲を聞いてみたところ、どうも個人的にイマイチ。
特に戦闘曲がしっくりこなかったので……。

ゲーム内容的に、戦闘曲は怪しさや重さよりも
爽快でゲーム的な、いい意味で軽い曲が欲しかったのです。

FREEDOM HOUSE 2nd様の曲は
スピード感があり、それでいて重厚すぎず
おもらしバトルにピッタリでした〈褒めてるんですよw〉。
特に通常戦闘で使わせて頂いている「battle03」はお気に入り。

戦闘曲以外も、これもまたゲームっぽいかっこよさをもった曲ばかりで
すっかり気に入ってしまい
フィールドや街、ダンジョンなど全てにおいて使わせて頂いております。
プレイして頂いております皆様も、データを開いて〈もちろんFREEDOM HOUSE 2nd様のサイトに足を運んで頂くのが一番ですが〉曲だけ聞いてみるといいかも。
「おお、こんなにかっこいい曲だったのか」とビックリすると思いますw

音楽を変えたことにより、結果として「RTP臭さ」みたいなのが薄くなり
個人的には大満足。
やっぱり音楽もゲームにおける重要な材料なのだなぁ、と実感した次第でした。


ちなみに、今のところ戦闘で使っている曲は通常戦闘とボス戦の二曲だけですが
他にも使わせて頂く予定。
いかにもライバル戦やラスボス戦っぽい曲がありますしw

どれをどこで使うかはまだ秘密ですが
ここぞという場面で使わせて頂くつもりなので、どうぞお楽しみにw

PR

出張から戻って来ましたletです。
カウンターが1000超えててビックリ。
こりゃ気合いも入るってもんです。


チート猫の仕様を少し変えようかと考案中。
というか、レベルを下げられるようにしようかと。
そろそろゲームもそれなりの長さになってきて
今後、色々不具合があった際に「最初からやりなおして下さい」というのも辛くなってきました。
後でレベルが下げられる仕様なら、気軽にチート強化でやり直しも出来るかなぁ、と。

まぁ、それでも面倒臭いことは変わりないですが
なにぶん体験版ですので、そのへんはご容赦を……。

突然ですが、明日から出張のため
しばらくブログのチェックが出来ません。

まぁ、ネットは出来るのですが、多分更新することはないかと。
なので、しばらく質問やサポート等には答えられません。
二週間ほどで戻って来ますんで、書き込み等は自由ですが
返信はそれまでお待ち下さい。

うーん、またツクール作業ができない……。

じつは、いつのまにやらカウンターなぞ置いてみました。
意外にもアクセス数が多くてビックリ。
見られてるってのは、やる気が出ますね。

ネーショ国後編でのシナリオ
わかる人にはわかると思いますが、まんまレヌール城ですw
幽霊退治→貴重品入手の流れとか、モロですねw

ドラクエⅤの幼年期が好きです。
起こる事件の内容が、どこか幻想的というか
情報の出し方が、真実の一端しか見せないことで
子供から見た世界っていうものを、すごく感じさせてくれます。
そういうのが大人になってからわかる、というのはマジで秀逸。

それはそうと、レヌール城で骸骨にさらわれて墓に閉じこめられるって
かなり怖いですよねw
あの時ビアンカ漏らしてたって、絶対。


ちなみに旧ネーショ城での、仲間の行動を怪現象と勘違いしてのおもらし。
この流れはネット二次おもらし界では知らない人はいないであろう
某M様が某所で公開されていたモノを参考にさせていただきました。
大好きなんですよ、あの話w

そんなこんなで、完成しましたネーショ後編。
赤い髪のアイツが再登場!
ついに三人目の仲間が!

と、アオリを入れるならこんな感じでしょうか。

カサマツ shichi 31490  pass nyo

追加要素。
以前にも書きましたが
宿屋に泊まるとラフィが一定確率でおねしょ!
一回するごとにおねしょポイントが溜まっていきます。
現在のポイントは、ミンシアに話しかければ教えて貰えます。
今のところ、ポイントを溜めても何も起こりませんw
おねしょ自体も、ちょっと台詞が入るだけなので、ヒマな人以外にはオススメしませんw

その他細かい変更点。
表示メッセージの一部変更。
習得特技のレベル修正。
一部特技の威力修正。
一部アイテムの効果修正。
誤字の修正。

起こるかも知れな不具合。
三人目の仲間の初期レベルや、初期習得特技に、もしかしたら不具合が出るかもしれません。
三人目の仲間の初期レベルは9 初期習得特技は四つです。
もしこれ以外の状態でしたら、letまでご連絡頂くか〈近しい状態のセーブデータをアップロードする形で対応させて頂きます〉最初からやり直してみてください。
異常キャラをチート猫で強化するのはオススメしません。
おそらく、ほとんど特技を覚えないので……。
多分、大丈夫だとは思うのですが、もし何かありましたら、お知らせ下さい。
もちろん、その他の不具合に関しても、同様にご連絡頂ければ幸いです。



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析