忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーデルンウィークなんて都市伝説だろ?
って感じに休みがほとんどないletです。
まぁ、まったくないってわけでもないんで
その間に少しでも作業が進められれば……。

ふと思いついて「宿屋おねしょシステム」的なものをを制作。
宿泊するとラフィが一定確立〈かなりの高確率w〉でおねしょをします。
一回するごとに、おねしょポイントが1溜まる仕組み。
せっかく宿屋という、お泊まり場所があるのだから
これはおねしょと絡めるべきだろうとw

溜まったポイントをどう使うかは未定。
ベタな所で隠しアイテムって感じになると思いますが
そのヘンは次回バージョンで入れるかは微妙なところ〈どういうアイテムがいいか、まだわからないので〉。

肝心のメインシナリオ部分ですが
敵、ボスの制作はだいたい完了〈ダンジョンごとに、まずは敵をつくって、そこからマップ、それに合わせた経験値等という順番でつくることが多い〉。
マップ、イベント等も半分ほど完了って感じです。

いろいろあって更新が遅れてますが、どうか気長にお待ち下さいw

PR

準備中だった建物への出入り、及び中のキャラクター等。
三人目の仲間の加入イベントとスキル等調整。
とりあえず暫定的に完成。

あとはダンジョンと敵キャラの作成ですね。
これらが終わったら、ネーショ国編後編として公開しようと思います。
まぁ、この部分が一番時間かかるんですがw

マップの一部を変更しましたので、データ引き継ぎの際に不具合が生じるかもしれません。
具体的には、フィールド左上の壊れた城みたいな所の周辺。
念のため、その辺りでセーブしている人は、別の場所に移動しておいてください。
なるべくなら街中のトイレがいいかも。

あと、今までの公開の形式では、ボス戦の直前が最後のセーブという形になっていましたが
次回バージョン以降では、特別な理由が無い限り、この方法はやめようと思います。
タイミング的にはいいんですが、ボス戦を二度やらなきゃいけないのは手間ですし。

こういうのは公開してから言えって感じですねw
近々発表できると思いますので〈あんまりアテにはしないでw〉どうぞお楽しみにw

コメント頂きました敵の出現率の調整は、とりあえず保留。
マップ移動すると出現歩数がリセットされる仕様〈ツクールの〉なのが、正直めんどい・・・・・・。

研究所のテレポートゾーンでの敵出現を抑制することで、暫定的に対応。
えっ? それだとトラップにかかったときのHP回復のメリットが少ないって?
はっはっは、おねしょにメリットがあるわけないじゃないですかw

今後のトラップゾーンの敵出現についても、ちょっと考えようと思います。
次回バージョンは、多分この仕様になるかと。
あとは従来通り、ほぼ確実に逃走が成功しますので、それで。

とりあえずはシナリオの制作を優先する形をとることにします。
このゲームをプレイする目的は、やっぱり「おもらしが見たい!」だと思いますし
letとしても、そこが一番つくりたいのでw

まずは縦に伸ばして、そこから横に広げていく感じにして行こうかと。
まず最初にお詫びを・・・・・・。
前回のバージョンでは、letの手違いで素材提供元様の情報を
ファイル内に封入できていませんでした。
〈ゲームディスク作成時に、中のファイルは全部含まれると思っていたので・・・〉
素材提供元様各位には、深くお詫び申し上げます。

また、それに伴い、前回のバージョンは削除させて頂きました。
内容は前回までのものと大きく変わりませんので
ゲームをお求めの方は今回のバージョンより、お楽しみください。


ちょっとリアルが忙しくて、これから更新が遅くなりそうです…・・・。
なので、現段階のものを暫定的に公開。

shichi30281  pass nyo
街一つ、ダンジョン一つ追加って感じです。
まだ入れない城とかがいっぱいありますが、気にしない方向でw

セーブデータの引き継ぎ方法。
以前のバージョンの、ファイルがたくさんあるフォルダから
Save01.lsd〈及び同名ファイルの02、03〉を
今回のバージョンの同じようなフォルダのところにコピペしてください。
一応、動作確認はしてありますが、なにか不具合があった場合はご報告ください。
最悪、最初からやり直せば、多分どうにかなりますw


その他細かい変更点。
一部特技の威力、及び台詞、説明文の修正。
特技の習得レベル修正。
装備品の能力修正。
一部敵のパラメーターを修正。
敵を倒したときの音を変更。

敵キャラの経験値配分や、特技の習得レベルなんかで
ちょっと悩んでたり。

モレールの洞窟では、ちょっと景気よく上がりすぎな感じがしたので
今後は多少、控えめになるかも。
まぁ、ゲームの性質上、あまりバランスを気にする必要はないかも知れませんがw(そのためにチート猫も配置してますし〉

ちなみに実際はレベル50まで上がるような大作になる予定はありません。
サクサクっと終わる短めのものにするつもり。
レベル50は、あくまでチート仕様ってことで。


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析