忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもらしRPGに関係することではないのですが
あまりに更新しないと何かあったのかと思われそうなので・・・・・・。

ゲームをプレイして頂いた方には伝わったかと思いますが
letはおもらしシチュの中でも、特に「おねしょ」が好きですw
そんなわけで、本日はletがプレイしたことのある「おねしょ」のあるゲームの中から
気に入ったモノをいくつか紹介。〈ゲームのネタバレも含むため、注意してください〉


ゲーム名 fifth
おねしょキャラ マナ

ワケあってエロエロなことをお父様から教えてもらうマナ。
その翌朝、マナを起こしにいくと、ベッドには世界地図が!
マナ曰く、お父様に教わった通りオナヌーをしたらやってしまったとのこと。
絶頂失禁をしてそのまま疲れて寝てしまったか〈これだと厳密にはおねしょじゃない?〉
オナヌーをして尿意を覚えたのに、やはりそのまま寝てしまったのかと思われる。
枕を抱いて涙目で世界地図を見つめるマナが、かなりプリチー。


ゲーム名 fifth-TWIN-
おねしょキャラ エナ リナ
ある朝、彼女たちを起こしに行くと二人の眠るベッドには一つの大きな世界地図が。
互いに「エナがやった」「リナがやった」と罪を押しつけあう二人だが
二人ともパジャマはぐっしょり、二人揃っておねしょしたことが判明。
怖くて寝る前にトイレに行けなかったことを白状する。
この日だけのイベントかと思われたが、後のイベントで二人とも常習犯であることがわかる。
選択肢次第で二人のおねしょを治すことができるが、治すわけありませんw


ゲーム名 Fifth Aili
おねしょキャラ ツボミ ホノカ コユキ フウコ
主人公の後輩が差し入れに持ってきたジュースを寝る前に飲み過ぎて
盛大におねしょをしてしまうコユキとフウコ。
強気キャラのホノカに一日中からかわれるハメになる。
その夜、おねしょ組を尻目に調子に乗ってジュースを飲みまくるホノカと、それに付き合わされるツボミ。
案の定、今度は二人がおねしょをしてしまい、逆襲されるのだった。
ツボミの「ふわふわっとして、夢かなと思ったけど、気づいたら冷たくて……」のセリフが
おねしょスキーにはたまらなかったw

フィフスシリーズは「おねしょエロゲ」の大御所ですねw
ロリ規制で大変だろうけど、また新作でないかなぁ。


ゲーム名 アルティメットハンター
おねしょキャラ ルーナ マロン
ある朝、めずらしく早起きしたした主人公は
なにやらコソコソとしているルーナを発見する。
問いつめられ、ごまかそうとするルーナだったが
なにも言われてないのに「ルーナはもう、おねしょなんてする歳じゃないのですよ」と盛大に自爆。
干されたおねしょシーツの前でお尻ペンペンされとしまう。
その際の「もうしませんから~」「この前もそういっただろう!」等のセリフから、わりと常習犯なのだと思われる。
お尻ペンペンの途中、ルーナ同様におねしょシーツをこっそり処分しようとしていたマロンを見つけ
今度は彼女を追いかけ回すのであった。

フィフスシリーズを除けば、珍しくおねしょキャラが二人も登場する作品。
二人とも常習犯っぽいのに、おねしょイベントはこれ一つなのが残念。


ゲーム名 戦国の妹 七人の妹
おねしょキャラ 鈴
朝になると、たまに姿をくらます妹の鈴。
村を襲おうとしている山賊達と内通しているのではと疑う主人公だったが
結局この疑惑はうやむやのまま、山賊騒動は解決する。
後日、早朝にこっそり家を出る鈴の後をつけてみると、そこにはおねしょ布団を干す鈴の姿が!
今まで朝に姿が見えなかったのは、おねしょを隠すためだったということが判明する。
「まだおねしょしてたのか! みんなにいいふらしてやる!」「やーめーてー!」のやり取りはかなりイイ。

おねしょが話のオチという素晴らしいパターン!
でも公式におねしょCGがあったのでバレバレでしたw


ゲーム名 夏めろ
おねしょキャラ 橋花
主人公の部屋でオナヌーしたことを自己嫌悪して自宅でヤケ酒を煽る橘花。
そのせいで翌朝におねしょ、主人公に見つかってしまう。

おねしょイベントはたいてい、起きて慌てているところを見つかるパターンですが、こちらは寝ている所を起こします。
本人がおねしょに気づいて、隠そうとするも感づかれるというのは、わりと萌えるシチュでしたw


他にもおねしょのあるゲームはたくさんありましたが、特に気に入ったのが上記のものでした。
そのままエロに雪崩れ込んだりせず、おねしょだけで一イベントっていうのが好感もてましたね。
ちなみに他にタイトルだけあげると……。

・セイクリッド・ブルーム
・恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの
・がんばりどーたー
・お願い ご主人様さま
・グロリア
・妹汁
・シンシア
・優遇接待
・LOVERYLEAK~いもうとおトイレ禁止令~〈同人〉
・花々の想ひ
・パンドラの夢

おねしょがある〈らしい〉けど未プレイのもの。

・在りし日の歌
・猟奇の檻2
・い・き・な・り許嫁
・かみたま
・アキバでお茶しよ
・ピュアメール
・ドーターメーカー2

と、こんな感じですかねw
あとエロゲではないですが、ポップンやアルカナハート。
古いところだとスーチーパイにもあるらしい。

こうして並べてみると、結構あるように思えますが
出てる時期がまちまちなので、じつは慢性的におねしょネタは枯渇気味…。
最近だと夏めろぐらいだしなぁ。
うんち派やオナラ派の人も、同じような気分なのでしょうか〈そっちは詳しくないですが〉。


もし他におねしょのあるゲームをご存じでしたら
どうぞletにお知らせくださいw〈それがいいたかったのかw〉

PR

コメント
無題
さすが同趣味だけあってかなりプレイしてるゲームがかぶりますねw
うーん・・・パッと浮かぶものだと後は姫巫女とか?
【2007/07/20 23:50】 NAME[kitt] WEBLINK[] EDIT[]
おねしょのあるゲーム
letさん、O魔法物語面白かったです、有難うございました。続き楽しみにしてます。
同じおねスキーの名前の方がいらっしゃるようなので、oneski名の方で入りますね。

挙がっているゲーム名の他でおねしょがあるのは、私が知っているのはこんなところでしょうか。ご参考まで。
挙げてみると意外とあったなあ、猟奇の檻2と姫巫女は知りませんでした、感謝します!

・晴れた空には天使が見える
・おすめす☆たいむすりっぷ
・えろっ娘・ぐろぅあっぷ
・魔法少女沙枝 Vol_1
・たんぽぽ
・ホワイトパンツ
・モエかん
・密猟区2(未プレイ)
・皇女凌俗放送(未プレイ)
【2007/07/21 01:02】 NAME[oneski] WEBLINK[] EDIT[]
みんな凄いな…
自分も情報提供したいのですが、さすがにあらかた知ってるのは挙げられてますね…まさか「ホワイトパンツ」まで既出とはw。
陵辱系のゲームには明るくないので情報助かります。
未出のものでは・Pure×Cureにあるみたいです。
あとビーンボールでよければ・お姉ちゃんの3乗。
・大好きな先生にHなおねだり(ryではおねしょ自体はないものの義妹とのおねしょ癖をめぐるやりとりが萌えました。
【2007/07/21 04:58】 NAME[おねスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>kittさん
おしっこゲーは限られてますからねw
きっと他にも、おもらし目当てでプレイしたゲームがかぶってると思いますw
姫巫女、存じ上げませんでした。
公式を見る限りそういう雰囲気じゃなさそうなのに……。
ということは、他にもまだまだ隠れたおねしょゲーがあるのかもw

>oneskiさん
おお、こんなにもたくさんの情報、ありがとうございますw
モエカンはletもプレイしたのですが、すっかり忘れてましたw
しかし、まさかこれほどの数のタイトルが出てくるとは……。
今度秋葉にでも行って探してこなければw

>おねスキーさん
大好きな(ry はletもプレイしました。
「まだおねしょの癖が治ってないとか?」「…ぎく」
こんなやり取りまでしておいて、おねしょイベントがないなんて…。詐欺だ! 訴えてやる!
でも、このやり取り自体はかなり萌えましたw

あと、記事には書き忘れましたがSilvernというゲームにも、おねしょがあるらしいです(未プレイ)。
ルートによっては、誰かのイタズラということになってしまうそうですが……。
【2007/07/21 10:44】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ああ、そうそうSilvernにもありましたっけ。PCから削除してしまったので忘れてました。(^ ^;)
寝ぼけてお漏らしなら
・SNOW

会話のみもありなら
・NaturalAnotherOne2nd
・おねむりしすたー
ですね。
NaturalAnotherOne2ndはお漏らしのお仕置き中に「(少し前に)学校の寮でおねしょした」と告白させられたので期待したのですが、実際のおねしょシーンはなし、残念でした・・・(;_;)
【2007/07/21 16:18】 NAME[oneski] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
 早速・姫巫女と・魔法少女を買ってきましたよー ノシ
今夜は徹夜ですw
>詐欺だ! 訴えてやる!
本当にねw、オモラシしたスク水少女に「俺の義妹なんて未だちょくちょくおねしょしてんだから気にするな」とかも言ってるのに…
>Silvern これはいいものですよー。ニセおねしょとはいえ皆は本物と信じて話は進みますし。中古価格も安いしお勧めできるかと。

 あと全くお勧めできないので挙げなかったんですが・ぐろぶらにタカビー系ヒロインのおねしょ・魔薬の錬金術師にヒロインの一人のおねしょを治すイベントがあります。個人的に何故か全く萌えませんでしたが…。
 会話に一、二言ネタの出てくるゲームはけっこうありますよね。まあそれだけのために数千円払うのはアレですけど…。とかいいながらそれだけでも満足してしまうのがマイノリティなおねしょスキーの悲しい現状ですがw
【2007/07/22 01:02】 NAME[おねスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>oneskiさん
SNOWにそういったシーンがあるとは知っていたのですが、CG無しと聞いて回避してしまいました……。
letの挙げたモノのいくつかもそうですが、CGがなかったり、あっても肝心の場所が写ってないことがわりとあるような。
俺は! 濡れたパジャマとシーツが! 見たいんだ!w

>おねスキーさん
会話ネタだけなら結構ありますね。
さくらむすびでも、幼なじみが昔、主人公と寝てるときに漏らしたとかありますし(怖くてトイレに行けなかっただけかも)。
そういう話が出てくると、おねしょイベントへの期待だけでプレイしてしまいますw
そしていつも泣きを見る……。
【2007/07/22 13:26】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
CGありなら
SNOWは最初寝ぼけお漏らし後のCGが(公式HPに)あったのですが、製品化前に大人の事情でカットされてしまったのですよね~残念!(;_;)
おねしょではありませんが、
・swindle
には濡れたパジャマ・シーツのCG有りました。

あとletさん未プレイ分でCGがあるのは、
・在りし日の歌
・い・き・な・り許嫁
・かみたま
・ピュアメール
・ドーターメーカー2
・Silvern
・晴れた空には天使が見える
・皇女凌俗放送(実はお漏らし?)
・Pure×Cure(実はお漏らし?)

CG有無不明なのが
・猟奇の檻2
・姫巫女
・密猟区2
ですね。誰かCG有無を知ってましたら報告よろ~。
【2007/07/24 23:20】 NAME[oneski] WEBLINK[] EDIT[]
質問すみません
はじめましてー。いつもゲームとブログ楽しみに見せてもらってます。
僕もおねしょゲームが好きで、コメント欄を見て早速色々買いました。
そこで、色々プレーしたんですが、おすめす☆たいむすりっぷ のオネショシーンにたどり着けないのですが、どこらへんなのか教えていただけないでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします!
【2007/07/25 22:36】 NAME[かいる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>oneskiさん
どうもー
姫巫女はとりあえず2つのシチュを確認しました
一つは主人公が陵辱夢?の後気がつくとベッドの上で…(BADエンド)、もう一つは一匹狼系ヒロインが電車内で寝ているうち敵の術で悪夢を見せられて周囲の乗客に見られながら…(BADエンド)というものでした。
どちらもCGはありますが、前者はとってつけたようなオチで、後者は大のおまけつきです。
ちなみに8月上旬に廉価版でるみたいですよ。
>かいるさん
はじめまして。同級生のおとなしい女子(名前忘れた…)のルートにはいるとお泊まり会でみられますよ。ちなみにCGないです。
【2007/07/26 01:05】 NAME[おねスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>おねスキーさん
なんとか見れました
結構あっさり目だったけど、数少ないオネショねたが見れて満足です。
他のゲームも色々探して見ます。
ありがとうございました
【2007/07/26 20:26】 NAME[かいる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>oneskiさん
そんな幻のCGがあったとは!
SNOWのボツCGっていうと、四つんばいで尻をこっちに向けてるヤツが思いつきましたが
もしかしてそれですかね?

>かいるさん
プレイありがとうございます。
おねしょネタはゲームでそろそろやるつもりなので、お楽しみにw
まぁ、ご期待に添えられるかはわかりませんがw

>おねスキーさん
シチュ報告ありがとうございます。
前者のシチュがちょっと気になりますねー。
わずかなシチュのためにも突撃してしまう、これがおねしょ好きの宿命かw

こんな話をしてると、おねしょRPGとか作りたくなってきますw
O魔法物語が完成したら作ってみようかな……。
どれだけ先になるかわかりませんがw
【2007/07/28 21:04】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>おねしょRPGとか作りたくなってきますw
おねしょ特化ですか!?いいですねー。
O魔法物語でもそろそろおねしょしty
【2007/07/30 20:59】 NAME[おねスキー] WEBLINK[] EDIT[]
すいません
途中で送信してしまいました…(汗
(続き)
O魔法物語でもそろそろおねしょが再登場しそうですね。前のイベントでは「夢のなかで焦ってトイレを探す」というシチュを見事に追体験させられました。大げさな言い方ですがゲーム内でのシチュ表現の可能性をみた思いでしたよ。今回も楽しみです。
ついでですがゲームのおねしょ情報をば…。
・メイドインドリームと・お兄ちゃんやめての2作です。前者はCGなしですが、一日のメイドの失敗を主人である主人公が夜総括してオシオキするという流れのゲームで、おねしょを理由としたオシオキ(とメイドの必死の言い訳)がみられます。後者はCGあり。あとの説明は不要かとw。ホント凄いゲームですよ、これはw
【2007/07/30 21:16】 NAME[おねスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>おねスキーさん
おねしょRPGは思いつきですので、ご期待なさらずw
まぁ、暇が出来たら作るかも知れませんが。
>ゲーム内でのシチュ表現
ぶっちゃけ、あれ以外の表現方法は思いついていませんw
あとは夢の中ではないですが、シーツの隠し場所を選択するとかかな……。
>ゲームのおねしょ情報
情報提供ありがとうございますw
メイドインドリームよさげですねぇ。
【2007/07/31 15:23】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
遅レスですがletさん、そのCGです。お漏らしのお仕置きに使われるCG予定でした。
新規ゲーム情報2つ、初耳でした。お兄ちゃんやめて、の方はゲームの評価としては非常に低いようですが、おねしょCGあり、とあればいずれ購入するしかありますまい。おねしょ好きの性ですね。
【2007/08/04 22:01】 NAME[oneski] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>oneskiさん
たしかにCGありとなれば、ゲームの評価がアレでも購入しますね。
というか、そのシーンさえ良ければ、他がなんであろうと神ゲーですw
【2007/08/11 06:28】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
エセおねしょゲー
あまりにネタがないので思い余ってグーグルでみつけた・天使のすきゃんてぃ を購入。祖父の中古で¥1,980なり。HP等のキャラ紹介でヒロインの一人に「弱点はおねしょ癖」の表記アリ(!!)。しかも「(実は寝ている間に無意識にオナって、潮を吹いている)」とあっさりネタバラす良心的な姿勢(!!)。
もしかしたら本物のシチュも…と期待してましたが無し。特にCGも無し。ゲーム自体の出来もなんというかフツーに凡作。アハハ…
とまあオススメはしかねますが、個人的な感想は悪くもなかったり。該当ヒロインは性的羞恥の不足したおっとりマイペース系なんですが、おねしょは人並みに恥ずかしいようで。夜中の洗濯を見つかったときや、主人公とその手の相談をするときの半泣きな恥らいっぷりに普段のキャラとのギャップでグッとくるものがありました(本人はおねしょと信じ込んでいるわけですし)。ボクっ娘というのもポイント高し。第一印象は声も含めorzなキャラだったのがクリア時には結構お気に入りになってました。

ところで12月は期待の新作『娘姉妹』発売ですね。わんこソフトの新作もでるようですし…一年の最後に派手にブチかましてほしいものです。
【2007/12/03 23:33】 NAME[おねスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>おねスキーさん
>実は寝ている間に無意識にオナって、潮を吹いている
なんと無駄な設定!
そのままおねしょでいいじゃないか!

現代版フィフスとも呼ばれてる娘姉妹、けど体験版をプレイした限りでは妹さんには責められる展開になりそう・・・。
でもLUNEから、LUNEならやってくれる・・・!

わんこソフト新作出るんですねー。
あそこも毎度おねしょシチュを入れてくるので期待大。
願わくば今度こそCGがホスィ。
【2007/12/04 16:55】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析