忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のツクールゲーで有名なホラーゲーム。
それの最近リメイクされたwin版なのですが……。

おもらしがあるというのでプレイしてみたのですが、逆にこっちがもらしそうになるほど、こえぇこえぇ。
でも非常効果音やセリフの使い方が面白くて、非常に楽しくプレイ出来ました。
ひぐらしみたいにチャプターごとで続いていく感じなので、続編も楽しみ。

それにしても、一部ボイスなのに、とくに重要でもない(と思われる)せりふの「なにこれ? おしっこ?」を、わざわざボイス付きにするあたり、フェチを感じる……。

ちなみにおもらしの詳細ですが、悪霊に取り付かれてトランス状態になった怖がり委員長が、正気に戻ったあとで自分からチラっと説明するだけ。
その後とくに言及が無いので、おもらし的にはあまりおいしいネタじゃなかったです。

すでに発表されている携帯アプリ版では、妹のトイレシチュが色々あるっぽいのですが、letの携帯は非対応。
公式サイトでの、チャプター3と4でのスクリーンショットからの推測なのですが、どっちも妹のトイレ絡みって、やっぱりなにかこだわりがあるぞこのスタッフ。

それにしても、こんなのやると学園モノもつくってみたくなりますねぇ。恐怖失禁ネタの宝庫だし。
誰かやってくんないかな「漏らしまくるホラー学園RPG」w
PR

コメント
無題
おお、偶然ですね。
自分も数日前コープスパーティーBCを見つけて、やったばかりですw
たしかに変なところにボイスがあって、あるべきところになかったりしますね。トイレのドアを開けたときの「あけるなあぁああ!」とか。ここは声入れるべきでしょw

にしても怖かったです。
やった次の日、鬱になりましたw
DOCOMOなので3と4もやりました。妹のおしっこ我慢はなかなかいいです。でも間に合ったかどうかは、どうやら次回以降のようです。絶対この作者狙ってるだろw
8/16にWIN版の3が発売ですね。楽しみです。

ほかにコープスパーティーみたいなゲームはないものかといろいろ探しましたが見つからず・・・
ホラー学園RPG、いいですねぇ。
○魔法終わったら作ってくださいよ、letさん
【2008/07/21 23:11】 NAME[lig] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ligさん
O魔法もいつ終わるかわからないのに次回作のことを考えてもしょうがないですけどw
でね戦闘以外の「逃げゲー」「解きゲー」でおもらし要素って面白そう。
なんかいい案が思いついたらO魔法にいれるかもです(予定は未定)。
【2008/07/23 19:12】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
自分にプログラムの知識があればよろこんでRPG作るのに・・・一応工業大学の電気情報工学科ですが、ほとんどプログラムの授業やってないです。if文程度の超基本的なことしか・・・

素材とかあればこんな自分でもできるかぁ。
例え作れたとしてもツクール2000じゃリアルさに欠けるだろうし、XPはいろいろ細かい感じだから難しそう 
う~ん・・・
【2008/07/23 20:15】 NAME[lig] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ligさん
letはプログラム知識なんてカケラもありませんw
とりあえず素材とやる気があれば誰でもつくれますよー。
VXなら絵もキレイですし、わりと初心者向けらしいのでオススメかも。
職人さんが増えてくれると嬉しいですw
【2008/07/24 18:52】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そうなんですかw
実は友達にVX借りて起動してみたことがあるのですが、見た瞬間やる気が失せてしまいましたw
VXは色数多いからドット絵書くのもどうかなと思って。そりゃきれいな絵がかける人はいいですよ・・・

夏休みにもう一回やってみようか・・・
今度は2000も借りて。
でもシナリオを考える想像力も寂しいんですよw
どうなるんだかw
【2008/07/25 02:00】 NAME[lig] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ligさん
絵はたしかに難しい……。
グラ面はletも悩みの種です。

話なんてやりたいお漏らしシチュを並べて、それを強引に繋いでいけばどうにかなりますW
RTPキャラを動かして好きな台詞を言わせるだけでも結構楽しいものですW
【2008/07/26 22:26】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析