忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://ux.getuploader.com/omogame/
O魔法物語 体験版15.zip
ダウンロードパス nyo

■更新箇所
・シナリオを追加しました。
・一部誤字脱字を修正しました。
・一部「特技」の効果量を、やや下方修正。
・一部「状態異常」の効果を、やや上方修正。
・「物陰」のシステムを変更しました。
 「物陰」に移動すると、指定したキャラクターを回復させるか選択できます。
 確率で戦闘が発生、指定したキャラは状態異常「寸止め」となり、
 不利な状態での戦闘となります。
 戦闘が発生しなかった場合、キャラクターの回復に加えて
 アイテムやゴールドの入手等のボーナスが発生することがあります。
 「すっきりエリクサー」や「世界地図」等の貴重品が手に入る場合もあります。


てなわけで、更新しました。
今回は色々と新しいことに挑戦しているのですが、
一番気合をいれてるのは、一部のイベントで新たに実装した「新おしっこSE」です!

ただ、これがなかなか難しい。
各種素材サイトを有料無料問わずを色々と巡っているのですが、
世に「おしっこの音」として出回ってるものって、
だいたいが「トイレの音」なんですよねぇ……。

「野外で放尿する音」みたいなのもあったりするんですが、
だいたいが勢いが強すぎるというか、
欲しいのは「野外で放尿の音」じゃなくて「こっそり外でおしっこする音」なんです
(この違い、きっと皆かってくれるハズ!)

そんなわけで、新しくなった「物陰」のSEは、
あーでもないこーでもないと、かなりこだわりました。
けっこういい感じの「こっそり外でおしっこする音」が用意できたと思うので
是非一度聞いてみてください!

そして未だに「おもらしの音」には悩んでます。
多くのエロゲーとかでも、けっこう派手にシャーッと水音が鳴ってたり
あるいは水道をちょっと開いたみたいなチョロチョロ音ですけど、
もっとこう、布を隔ててる感じの音って、ないものでしょうか。
ゲームなんで、あんまりリアルすぎるのもどうかとは思うんですが……。

もし「これぞおもらしの音」というようなSEが使われてるゲームとかありましたら
是非letにご一報頂ければ幸いですw





















PR

コメント
無題
更新お疲れ様です
さっそく楽しませていただきます!
【2017/02/01 00:13】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
待ってました!
さっそくやらせていただきます!

>未だに「おもらしの音」には悩んでます
お察しします。エロゲーなどでも音がリアリティに欠けるせいであまり興奮できないことがありますよね。
しかし、letさんが納得のいくレベルのSEを手に入れようと思ったら、究極的にはもう自分で録るしかないような気もします。
【2017/02/01 17:44】 NAME[bonog] WEBLINK[] EDIT[]
無題
誤字報告
オープニングで「オモ歴」
ミンシアの研究所で登場する敵名に「召還獣」
ミンシアの研究所で罠にかかった時のイベントで「プライド高かいんだろうなぁ。」
といった誤字が修正されていません。

最初の洞窟内に旧バージョン仕様の物陰(スイッチ型)があります。
初心者の地下室での物陰の説明では気力や状態異常は回復しないと言われるのに、実際には回復します。
【2017/02/02 21:03】 NAME[最終望遠システム] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>NONAMEさん
ありがとうございます!
ゲーム的にはあんまり進行しませんが、楽しんでいただければ幸いです。

>bonogさん
実際に(わざと)漏らしてるところを録音しているような素材も世の中にはあったりするのですが、
それはそれで、こう、ほぼ無音だったりと、なんか違うんですよね……。
きっと本当の「おもらしの音」なんて誰も知らなくて、
letは正解の無い理想、というか幻想(妄想)の音を探し続けてるのかも知れませんな……。

>最終望遠システムさん
ご報告ありがとうございます。
シナリオ更新してるとゲームの最初の方ってあまり見返す機会が無いので、
こういう序盤のミス報告はありがたいです。
【2017/02/03 23:46】 NAME[let] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析