忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一年以上も放置して、申し訳ありません。
今更誰が待っているんだ、という気もしますが、もしかしたら今でもO魔法物語を待っている人がいたら、と思い、書かせていただきます。

先日の地震で製作途中(実はEDまで一気に公開しようと思っていてチマチマつくっいた)のデータがPCごと失われてしまいました・・・。

それ以前からも、私自身の環境の変化でツクールに充てられる時間が取れない状況が続いていまして、今後の製作続行は、事実上不可能と判断しました。


なので、ここにO魔法物語の更新の「無期限休止」を宣言したいと思います。


いつの日にか製作を再開したいなとは考えていますが、その目処が立たないというのが現実のため、このような決断をさせて頂きました。
多くの人に応援して頂いたO魔法物語の休止は、私自身、非常に心苦しく、残念です・・・。

楽しみにして頂いていた皆様には、本当に申し訳ありません。



以前にスレ内で出ていたゲームの改造、改変についての話題について。
欲しい方がいるかはわかりませんが
「O魔法物語」の権利をフリー化し、ゲームの改変、及びキャラクターの使用を自由化します。

※あくまで「O魔法物語」というゲーム、シナリオやアイカを初めとするキャラクターに対する権利であり、使用素材等の権利は、その製作者様に属します。

アイカやラフィ、O魔法物語に登場するキャラクターは全て、let自身もかなり気に入っていて(欲望から生まれたキャラですから嫌いなわけがありませんw)このまま死なせてしまうのは、キャラクター達に申し訳がないのです・・。

わざわざ他人のキャラを使いたい、と思う方いるかはわかりませんが、もし彼女たちの物語を描きたい、という方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由に使ってやって下さい。



後日、公開分以降のシナリオをテキストにまとめたものをうpしたいと思っています。
それをもちまして「O魔法物語」は休止になります。

このブログは消さずに残しておきます。いつかまた、使う日が来ると信じて・・・w

あらためまして、楽しみにしていて下さった皆様方、本当に申し訳ありませんでした。
PR

コメント
無題
寂しくなりますね・・・
【2011/03/31 03:19】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いままで楽しませて頂いていた者です。
とにかく、letさん自身がご無事でなによりでした。
ゲームの休止は残念ですが、いつの日か再びletさんの書くアイカ達に出会えるのを楽しみにしています!
【2011/03/31 22:34】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
休止はとても残念ですが、今までとても楽しませていただきました。シナリオ楽しみにしています。
【2011/04/03 21:06】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もともと作る気がなかったようなので、今回の地震で言い訳がついてよかったですね。
【2011/04/04 00:33】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめてプレイしたおもRPGが、letさんのO魔法物語で本当によかったです。
楽しませていただきました。シナリオも楽しみにしています。
【2011/04/07 00:50】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
災難でしたね。
いつかletさんの手によるO魔法物語の完結があればいいな、と思っています!
【2011/04/09 21:30】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>【2011/04/04 00:33】
わざわざこんなこと書きに来る荒らしもいるようですが気になさらぬよう・・・
なんだか色々と惜しかったですね、シナリオ楽しみにしてます。
いつかまたletさんのomoゲーがやりたいです
【2011/04/10 01:24】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おお、作っていらっしゃったんですね!
ガンマ大陸(?)がかなり楽しみだったけど、無理をなさらずに・・・。
今までありがとうございました!
O魔法をやるために、特区民になったりしていたのですが、予想以上に楽しめましたよ。
【2011/04/10 20:43】 NAME[テルラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>わざわざこんな~

私には言いたくなる気持ちもわかりますがね。
【2011/04/11 20:17】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺が作ってやるから、さっさとシナリオ案あげろ
【2011/04/13 20:05】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
後日ってあと何日後ですか?
こんな事だろうとは思っていましたが
【2011/05/16 23:08】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
200Xでしたらある程度改悪(ぉぃ)もできそうなのでシナリオ案が楽しみです
暇を見つけてUP出来たらお願いします。

できるかどうかは分かりませぬが、シナリオ自体も読んでみたいので
【2011/05/17 01:23】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さっさとシナリオ上げなって、自分で言ったことには責任持てよ、ペテン師か?
【2011/06/10 21:52】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
シナリオマダー?(´゚ω゚`)
【2011/07/17 20:16】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
letさん、ご無事ですか?
シナリオというかプロットというか、気長に待ってますよ~ノシ
【2011/08/06 17:42】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
同じく気長に待ちます
【2011/08/23 07:21】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もしかしてさらにこの後何かあったんじゃないのか?心配なんだが・・・
【2011/11/13 22:05】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
シナリオ公開は再来年になると予想
五千円賭ける
【2011/12/04 02:32】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
五千円欲しい人おる?
先着であげるからメールよろ。
【2016/05/04 22:27】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析