忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://u6.getuploader.com/rin_1224
O魔法物語 体験版13.zip

超長らくお待たせしました。
未だに待っていてくれている方がいるかどうかは不明ですか……w

・シナリオを追加しました。
・全体的なバランスを見直しました。それに伴い、敵の強さが変化しています。

あとちょっとシステム的にどうしようもないバグが一つ。
ゲームの進行には問題ないのですが、戦闘中のアイカたちのセリフについて。
HPの低下によって瀕死、戦闘不能になると、アイカたちがセリフをしゃべりますが、これが戦闘不能になっていなくても戦闘不能時のセリフを喋ってしまう模様。

どうもツクール的にHP0%=HP0ではなく、1%以下になった際に0%という判定になっているらしい。
なので、まだ少し我慢力が残っていても、オモラシ状態になってパンツがびしょびしょになるということに……。

まぁ、アレです。
我慢力は正確なものじゃなくて、その日の体調とか気分で、どれだけ我慢できるかが変わるとか、そんなふうに思って頂ければw

この問題どうにかできるかどうかは不明ですが、中身を変更するとなると、かなりの手間なので、楽な方法が無い限り、仕様ってことなるかと……。

PR

コメント
無題
更新お疲れ様です~、もちろん待っていましたよ
【2009/07/01 01:40】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ずっと待ってましたよw
更新お疲れ様です。
もう作るのやめたのかと心配でした。

今度プレイさせていただきます。

>>まだ少し我慢力が残っていても、オモラシ状態になってパンツがびしょびしょになるということに……。

それはそれで・・・w
【2009/07/01 03:50】 NAME[lig] WEBLINK[] EDIT[]
無題
待ってましたよー。
なんというかついにお目見え。

いいですねー。なんというか。

10倍返し以上にしたくなるというか。
よほどの動機でもないと。許さん!ってなる何かを感じます。

もしくはさらにラスボスがいる……のか?
【2009/07/01 11:11】 NAME[らるち] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>NONAMEさん
おまたせしましたー。
今後はもう少し更新頻度が、あがるといいな……。

>ligさん
そういって頂けると何よりw
こっちのHPがある程度ないと気づかないバグなので、発見が遅れてどうしようかと思ってた……。

>らるちさん
いや、そんな大した理由はないんじゃないかなw

せっかくの負けイベントだったので、ちょっとサドっ気多目にしてみました。
今までそういうイベントは無かったので、反応が気になるところです。
【2009/07/01 18:09】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おまちしておりましたー!!
Oレディのおもらしに激しく興奮しましたww
もっとOレディのおもらしやおねしょが増えると嬉しいですwww
【2009/07/02 19:07】 NAME[tsukasa] WEBLINK[] EDIT[]
無題
更新お疲れ様でした。
正直アイカはあの後立ち直れるんでしょうか?
でも世界中に密かにアイカファンクラブが出来てそうな予感www

それで少し気付いた点を…
大会で勝負が決まったときの実況の台詞が「~なんてアイカ選手おm・・です!」になってます。
大会後受付の男性に話しかけると「」の前にアイカと出ます。
山道を引き返してるところでトイレに行くと画面の夕焼けの赤っぽさがなくなります。
戦闘後に姫の台詞「くすくす」のときにラフィの顔が表示されます。

これからも更新作業頑張ってくださいませ!
【2009/07/03 00:14】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もちろん待っていたに決まってますよ、letさんwww
これからもがんばってくださいね。

さて、明日5時起きなわけだが…今から楽しんでくるとするか…w
【2009/07/03 00:25】 NAME[ピコピコハンマー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>NONAMEさん
>密かにアイカファンクラブが出来てそうな予感www
このネタいいかも知れないw
まぁアイカはわりと単純というか単細胞なので、案外あっさりと立ち直るんじゃないかなぁ。
バグは次回までに修正しておきますー。

>ピコピコハンマーさん
今回はイベント中心でプレイ時間は短めです。
なので無理なさらずにー。
【2009/07/03 13:41】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
体験版13をDL・プレイさせていただきました。
なんかとても続きが気になります。
ところでOレディはおねしょするようになるの?
【2009/07/03 21:18】 NAME[サク] WEBLINK[] EDIT[]
無題
姫様はなんというか、もう完全に。強い奴だけど、負けたらひたすら許して、って言いながら油断したところ襲ってくる悪役タイプですねw
今後どうなるか楽しみですw
【2009/07/03 23:51】 NAME[か~] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ずっと待ってました。お忙しい中お疲れ様です。
超強力なO魔法の使い手が現れてメチャメチャに漏らさせられるというのは想像とともに期待していたのですが、今回遂に来た!って感じですね。

以下製作面に関して。
戦闘不能判定の件ですが、「キャラのHPを一度変数に代入してそれが0である事を条件にして分岐」というのは如何でしょう?
あと、今回更新分ではないですが、誤植を見つけました。
夢魔のダンジョンの宝箱メッセージが一部除いて「バクの涙手に入れた!」となっています。(「を」が抜けている)

今回で今まで以上に先が楽しみになりました。これからも期待しております。
【2009/07/04 22:43】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れさまです。更新分プレイしました!
なんというか、あまりに鬼畜な展開にちょっとだけ悲しくなっちゃいました(笑)
ハッピーエンドを願いつつ、次回の更新を待ってます。

個人的にはラフィのおもらしが大好きなので、そちらも期待してます(笑)
【2009/07/05 04:21】 NAME[白樺] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>tsukasaさん
Oレディのおもらしはイベントだと初でしたねー。
頼れるお姉さん的なキャラだったので、これまではやりづらかったですが
正体の判明した今後は増える、かも……?

>サクさん
その予定です。
宿屋イベントで確率は低めって感じかと。
専用でなにかイベントを用意しても、いいかもしれない。

>か~さん
お笑いザコw
そういう感じの出てきては毎回やられるギャグキャラがいてもよかったかなーと思ってみたり。

>NONAMEさん
意外と人気あるなOレディw
誤植は次回までに直しておきますー。
戦闘中のセリフに関しては、やっぱり手間がすごいので、当分は見送りそう……。

>白樺さん
漏らしまくりなアイカをヘコませるには、どういうのがいいかと思ったら、おもらしの世界中継という結論になりましたw
ハッピーエンドにするのは決まってるので、どうかご安心を。
【2009/07/05 15:01】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
久々に暇だったので続きを遊ばせていただきました。
今後の展開が楽しみです。
姫様がドS過ぎてw

それとやってて気づいたのですが、我慢力が少なくなるとついついおもらししてしまう不具合、前から何度かありましたw
決壊寸前や○魔法状態のときによく起きるので仕様だと思ってた・・・w

次回の更新楽しみに待ってます。
いつも思いますが、キャラの会話やおもらし時のセリフなんかが本当にうまい・・・w
【2009/07/14 23:46】 NAME[lig] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ligさん
プレイありがとうございますー。
勝手に漏らすバグは、根性の問題ってことでw
気合次第でもうちょっとがんばれるけど、尿意に屈してしまった、みたいなw
【2009/07/18 00:28】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
勝手に漏らすバグ
開始条件:主人公のHP0%以下に加えて
変数と条件分岐使って、主人公のHPが0以下の時にびしょびしょになるイベント入れれば解決出来ると思う
【2009/07/22 08:14】 NAME[通りすがる何か] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>通りすがる何かさん
……めどい!
まぁ、気が向いたら修正ってことでww
【2009/07/30 23:17】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
勝手ながらアイカのバグだけ修正してみました。
http://u6.getuploader.com/rin_1224/download/23/%EF%BC%AF%E9%AD%94%E6%B3%95%E7%89%A9%E8%AA%9E+%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%8813.rar

もし、他キャラも修正しても大丈夫でしたら連絡下さい。
【2009/08/02 20:07】 NAME[通りすがる何か] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>通りすがる何かさん
おー、すげー。
変数代入ってこうういうことかー。
実はよくわかってなかったりww
お手数でなければ、残りのキャラもやっていただけると嬉しいです。

こりゃスペシャルサンクスとか考えなければwww
【2009/08/03 00:18】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
全キャラの修正終了しました
http://u6.getuploader.com/rin_1224/download/24/%EF%BC%AF%E9%AD%94%E6%B3%95%E7%89%A9%E8%AA%9E+%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%8813.rar
【2009/08/03 11:29】 NAME[通りすがる何か] WEBLINK[] EDIT[]
きたきた!
 appuお疲れ様でした。待ってました(^^)
早速プレイしてみます♪
【2009/08/03 17:44】 NAME[べふぉいも] WEBLINK[] EDIT[]
無題
バグ報告。
ニヨウ国に着いた後宿屋に泊まると、
画面が真っ暗になったまま何もイベントが起こらず、アイカとシズクのどちらかがいつのまにかびしょびしょパンツを装備している事があります。
【2009/08/07 14:21】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>通りすがる何かさん
仕事はやっ!
早速使わせて頂きます!

>べふぉいもさん
お楽しみあそばせ~。

>NONAMEさん
なんだろう……。
状況を再現できるようでしたら、もう少し詳しく教えて頂けると……。
その時の装備や、真っ暗になった後とか。
【2009/08/07 18:05】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アイカとシズクがおねしょする時のパターンが、完全ランダムではなく、前回ラフィがおねしょした時のパターンで決まるようになっているようです。
二重トラップパターンと泥棒の夢パターンの後には前記のバグは発生しません。
アイカのベッドに潜り込むパターンと二度寝パターンの後にはアイカのイベントは普通に起きますがシズクのイベントは起こらず真っ暗になったままになります。
それ以外のパターンではアイカもシズクもイベントが起こらず真っ暗になったままになります。
真っ暗になった後はメニューを開くことができ、宿屋の主人とも会話できます。再び宿に泊まって再びバグが発生しなければ元どおり明るくなります。

それから、「召喚」が「召還」になってる誤字が目立ちます。
また、シズクのクイズイベントで「確率」が「確立」になっています。
【2009/08/08 16:43】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>NONAMEさん
乱数命令の入れ忘れっぽい……。
詳しい調査、本当にありがとうございます。

誤字も含め、なるべく早めに修正したいと思います。
【2009/08/10 19:54】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
天気の良い日、私の友人がある!
【2011/11/13 10:40】 NAME[NEX-C3] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析