忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

https://ux.getuploader.com/omogame/download/152
O魔法物語 体験版16.3.zip
ダウンロードパス nyo


体験版16.2にて発生していた、シズクのミニゲームに関するいくつかの不具合を修正しました。

・ミニゲーム中にて、ラフィを指定した時、名前が「魔導師」となっていたのを修正しました。
・ミニゲーム成功時、指定した相手に関わらず幼女のシーツが世界地図となっていたのを修正しました。
・ミニゲーム成功時、宿に戻ってもメニューの開閉が行えなくなる不具合を修正しました。
・ミニゲーム成功時、宿に戻っても主人公のグラフィックがシズクのとなっている不具合を修正しました。

その他不具合がありましたら、お気軽にご報告頂けますと幸いです。


セーブデータのコンバート方法に関しまして。
ゲームフォルダの直下に「Save01.lsd」といった名前のファイルがあります。
ファイルはセーブのナンバーと対応していますので、
希望のセーブデータを、最新版のフォルダの同一の場所にコピーすることによって
そのセーブデータを使用して続きからプレイすることが可能となっております。

これで多分、大丈夫なはず……。
宿屋イベントは発生がランダムな為、
完成verでのデバッグ確認を省略するすることが多いので、ご迷惑をおかけいたします……。

PR

https://ux.getuploader.com/omogame/download/151
O魔法物語 体験版16.2.zip
ダウンロードパス nyo


体験版16.1にて発生していたいくつかの不具合を修正しました。
・一部のザコ敵の挙動を修正しました。
・BADエンドルートで登場するボスの名称、挙動を修正しました。
・シズクのミニゲームの中の挙動を一部修正しました。

その他不具合がありましたら、お気軽にご報告頂けますと幸いです。


セーブデータのコンバート方法に関しまして。
ゲームフォルダの直下に「Save01.lsd」といった名前のファイルがあります。
ファイルはセーブのナンバーと対応していますので、
希望のセーブデータを、最新版のフォルダの同一の場所にコピーすることによって
そのセーブデータを使用して続きからプレイすることが可能となっております。

https://ux.getuploader.com/omogame/download/150
O魔法物語 体験版16.1.zip
ダウンロードパス nyo

体験版16にて発生していた不具合を修正した、緊急対応版となります。
以下、2点の不具合を修正しました。

・ニヨウの兵士選抜大会後、ニヨウの城下町に行けてしまい、イベントがスキップされてしまう不具合の修正。
・特定の条件下で「物陰」で戦闘が発生すると、戦闘開始直後に全滅判定となってしまう不具合を修正。

これでとりあえず大丈夫、なハズ……。
尚、各所の誤字に関しては現状未対応となっております。
なにぶんテキスト量が多く全体チェックに時間がかかりますので……。
そちらは気づいたものから順次着手して参りますので、ご指摘頂ければ幸いです。
また、その他にもなにか不具合がありましたら、お気軽にご報告ください。


セーブデータのコンバート方法に関しまして。
ゲームフォルダの直下に「Save01.lsd」といった名前のファイルがあります。
ファイルはセーブのナンバーと対応していますので、
希望のセーブデータを、最新版のフォルダの同一の場所にコピーすることによって
そのセーブデータを使用して続きからプレイすることが可能となっております。

但し、上記のイベントスキップの不具合によって、
ニヨウ城下町に到着した後のセーブデータですと、正常に進行する事が出来なくなります。
コンバートを行うセーブデータは、兵士選抜大会に出場前のデータ。
あるいは過去バージョンにて、ガンマ大陸に到着後のデータでお願いします。

お手数をおかけして真に申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。


https://ux.getuploader.com/omogame/download/149
O魔法物語 体験版16.zip
ダウンロードパス nyo

■更新箇所
・シナリオを追加しました。
・一部「特技」の能力、及び効果量を変更しました。
・「物陰」の成功率を上方修正。(約50%→約80%)
・誤字脱字の修正。
・宿屋おねしょイベントを追加しました。
 現在の総数は25イベント。
 ニヨウ王国到着のタイミングで全イベントが解放されます。
・宿屋おねしょイベントでのシズクのミニゲームの内容を変更しました。
 ミニゲームの開放タイミングは、変わらずシズク加入後となります。
・宿屋おねしょイベントでの、ミニゲーム成功報酬アイテムを変更しました。
 既に成功報酬アイテムを入手している場合は、所持中のアイテムが別のアイテムに変更されています。
 成功報酬アイテムを装備中の場合は、能力値が大きく変更されているのでご注意ください。


と、いうわけで、長らく放置して申し訳ございません!
O魔法物語、ひっっっっっさしぶりに更新させて頂きました!
これというのも、世の中に面白そうなゲームが多いのが悪いんや……。
意志の弱いletを許してクレメンス……。

今回は街中に新施設とか、サブイベントを多めに入れてみました。
真っすぐプレイするのもいいですが、街中を色々と回って見て貰えると嬉しいです。

閑話休題。
ツイッターはじめました。
ゲームに関することも呟いたりしてますので、よろしければファロードウゾ。
https://twitter.com/letarugame



生存報告代わりに、ちょっとした小ネタ。

O魔法物語におけるHP、つまり「我慢力」なのですが、
我慢力=膀胱容量、というつもりでは考えていません。

我慢力は文字通り我慢する力。
強い尿意を感じた際に、どれだけ諦めずに抵抗しようとするかという値で、
言ってしまえば「根性」のようなものです。

我慢力が高いキャラは「我慢しなきゃ……我慢しなきゃ……」と頑張るけれど、
逆に我慢力が低いキャラほど、すぐに「もうダメぇ……(ジョロロロ)」となってしまうのです。

あれ?
でもアイカは我慢力が高いのにしょっちゅう漏らしてる。
それはどういうかと言うと……。
我慢力=おもらし回避力、とは必ずしもならないからです。
アイカの場合、
我慢力が高い=尿意に対してすぐ行動を起こさない(起こせない)=気がつけばピンチ。
我慢力が高い=つい強がって我慢してしまう=なにもかもが手遅れ。
これに加えて、変なタイミングで催したり、トイレが見つからなかったりする、おしっこ系不幸属性が、アイカをおもらし娘にしているのです。

逆に我慢力の低いラフィとシズクの場合、
自身がおねしょ娘であることが周知の事実である環境で育ったラフィは、
おしっこ系ハプニングを見られることに、他の人より「慣れ」がある為、
おもらしに対しても、そこまでショックを受けません(ノーダメージではないけれど)。
(アイカが漏らした時に泣きだしてしまうの対して、ラフィは我慢から解放された気持ちよさを優先している場面が多い)。
その為、我慢しようとする力が低いのです。

チビリっ娘のシズクの場合は、
すぐにパンツが濡れている状態、言うなれば「半おもらし状態」になってしまうので、
おしっこを我慢できないことに対して、ある種の「諦め」が染みついています。
もちろん本人は「全おもらし」を回避しようと必死なのですが、
人よりもおもらしに対するボーダーが低いのは事実、だから我慢力が低い。

と、こんな感じでHP一つとっても、
性格付けに色々と考えていたりしますw
うーん、我ながらキモいなぁ……。

この理屈で行くと、
しょっちゅうおもらしを見られてるアイカも「慣れ」で我慢力が低くなるのではって感じですが……。
それこそがアイカの主人公補正!
何度おもらしを見られても羞恥心が薄れることなく、
毎回限界まで我慢して、
やってしまう度に大いに恥ずかしがる。
これぞ、おもらし勇者としての才能なのです!

まぁ、あれです、何度死体を見てもお約束のように悲鳴をあげる探偵モノのヒロインみたいなものってことでw



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析