忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前にも書いた気がしますが……。
実はこのゲーム、キャラクターによってステータスの伸び
防御時のダメージ減少率や状態異常変化率に差があります。
それをちょっとまとめ。


◆アイカ
HP、攻撃、防御が伸びる典型的なアタッカータイプ。
ただし全状態異常耐性が低く、防御時のダメージ減少率も低い(一人だけ「強力防御」が無い)。
なので、複数の状態耐性を持つアクセサリを優先した方がいいかも。

◆ラフィ
MP以外のステータスが全体的に貧弱。
ただMPだけはガンガン伸びるので、通常戦闘から特技を連発するスタイルが向いている。

◆Оレディ
HP、攻撃、敏捷が伸びて状態異常耐性が高いと優秀なキャラ。
ただ特技でのMP消費が重めで、特に序盤はラフィほど気楽に連発はできない。
敏捷を活かしてアイテム係にするのも向いている。

◆シズク
状態異常「チビり」に非常になりやすく、敏捷も低い。
パーティー唯一の回復役としてはどちらの欠点も目立つので、アクセサリでの補正は必須。
防御が伸びは全キャラ中一番なので、実はHPの割にはけっこう耐えるキャラ。


と、こんな感じ。
能力の傾向はキャラクターの性格付けを優先してるので、
ゲームバランス的にはけっこうガタガタですw
PR


О魔法物語のプレイ動画がニコニコに!
アップロードして頂いているのはXALAGI様(ニコニコのユーザー名から)。
以前にブログでコメント頂いた方と同一の方なのかな。
ご紹介頂き、ありがたい限りです。

それにしても、初期のマップやらイベントは
今見るとけっこう恥ずかしいですねw
この頃はマップチップの近い方もよくわかってなかったし、
キャラクターもアイカとか性格違うような気がするw

初期のイベントやらマップに関してはいつか直したいけど、
今はとりあえず先に進めることを製作してますので、
修正はかなり後半になるだろうな……。

しかし、こうして動画で見てみると
ゲームを客観視できて面白いですね。
人様のプレイを見られるというのは貴重な経験ですので、
今後の更新はlet自身も楽しみです。


http://ux.getuploader.com/omogame/
O魔法物語 体験版15.zip
ダウンロードパス nyo

■更新箇所
・シナリオを追加しました。
・一部誤字脱字を修正しました。
・一部「特技」の効果量を、やや下方修正。
・一部「状態異常」の効果を、やや上方修正。
・「物陰」のシステムを変更しました。
 「物陰」に移動すると、指定したキャラクターを回復させるか選択できます。
 確率で戦闘が発生、指定したキャラは状態異常「寸止め」となり、
 不利な状態での戦闘となります。
 戦闘が発生しなかった場合、キャラクターの回復に加えて
 アイテムやゴールドの入手等のボーナスが発生することがあります。
 「すっきりエリクサー」や「世界地図」等の貴重品が手に入る場合もあります。


てなわけで、更新しました。
今回は色々と新しいことに挑戦しているのですが、
一番気合をいれてるのは、一部のイベントで新たに実装した「新おしっこSE」です!

ただ、これがなかなか難しい。
各種素材サイトを有料無料問わずを色々と巡っているのですが、
世に「おしっこの音」として出回ってるものって、
だいたいが「トイレの音」なんですよねぇ……。

「野外で放尿する音」みたいなのもあったりするんですが、
だいたいが勢いが強すぎるというか、
欲しいのは「野外で放尿の音」じゃなくて「こっそり外でおしっこする音」なんです
(この違い、きっと皆かってくれるハズ!)

そんなわけで、新しくなった「物陰」のSEは、
あーでもないこーでもないと、かなりこだわりました。
けっこういい感じの「こっそり外でおしっこする音」が用意できたと思うので
是非一度聞いてみてください!

そして未だに「おもらしの音」には悩んでます。
多くのエロゲーとかでも、けっこう派手にシャーッと水音が鳴ってたり
あるいは水道をちょっと開いたみたいなチョロチョロ音ですけど、
もっとこう、布を隔ててる感じの音って、ないものでしょうか。
ゲームなんで、あんまりリアルすぎるのもどうかとは思うんですが……。

もし「これぞおもらしの音」というようなSEが使われてるゲームとかありましたら
是非letにご一報頂ければ幸いですw





















最近ちょっとやる気が出たので、いまさら更新しました。
ダウンロードpassは「nyo」です。

http://ux.getuploader.com/omogame/download/91/%EF%BC%AF%E9%AD%94%E6%B3%95%E7%89%A9%E8%AA%9E+%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%8814.zip





以下、面白くもなんともない話。

更新停止のお知らせを出して以来、その後もリアルで色々とあり、
正直完全にやる気を失っておりました。

近年、状況が落ち着き、
「そういえば昔、こんなゲームを作っていたな」と思い返すこともあり、
なんとなく続きを作ってみましたので、公開したいと思います。

未だにこのゲームに興味のある方がいらっしゃるとは思えませんが、
letの自己満足に、もしお付き合い頂ければ、これ程嬉しい事はありません。

またいつ更新が止まるかもわかりませんが、
ここに、作業再開を宣言したいと思いますので、以降よろしくお願いいたします。

あまり長々と語るのもアレなので、この辺で……。






http://u6.getuploader.com/rin_1224
O魔法物語 体験版13.zip

超長らくお待たせしました。
未だに待っていてくれている方がいるかどうかは不明ですか……w

・シナリオを追加しました。
・全体的なバランスを見直しました。それに伴い、敵の強さが変化しています。

あとちょっとシステム的にどうしようもないバグが一つ。
ゲームの進行には問題ないのですが、戦闘中のアイカたちのセリフについて。
HPの低下によって瀕死、戦闘不能になると、アイカたちがセリフをしゃべりますが、これが戦闘不能になっていなくても戦闘不能時のセリフを喋ってしまう模様。

どうもツクール的にHP0%=HP0ではなく、1%以下になった際に0%という判定になっているらしい。
なので、まだ少し我慢力が残っていても、オモラシ状態になってパンツがびしょびしょになるということに……。

まぁ、アレです。
我慢力は正確なものじゃなくて、その日の体調とか気分で、どれだけ我慢できるかが変わるとか、そんなふうに思って頂ければw

この問題どうにかできるかどうかは不明ですが、中身を変更するとなると、かなりの手間なので、楽な方法が無い限り、仕様ってことなるかと……。



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析