忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www6.uploader.jp/home/rin_1224/
00032 pas nyo

無茶苦茶お待たせして申し訳ありません。
O魔法物語、更新いたしました!

更新点
・称号システムを実装しました。
 称号は入手する旅に、そのキャラクターが若干成長するシステムです。
 入手した称号は装備可能、ですが、装備時に能力等が変化するわけではないので、お気に入りの称号を好きに装備させてくださいw
 称号はメインシナリオで強制的に入手するもの、それ以外のイベントで入手するものなど様々です。
 それほど大きな効果があるわけではありませんが、余裕があったら是非探してみてください。

 尚、これに伴い前回までのセーブデータが使用できません。
 毎度のことで大変申し訳ありませんが、最初からやり直していただく必要があります。
 うーん、なんとかしたいんだけどなぁ……。
 
・シナリオを追加しました。
・アイテムの性能、値段などを変更しました。
・ラフィのミニゲームの難易度を調整しました。まだテスト範囲ですので、今後も調整予定です。

待たせた割にはあまり変わってません、どうかご容赦を……。


今後の予定。
以前にも書きましたが、物陰とトイレを少し変えたいかも。
内容的にはあまり変わらないと思いますが、ちょっと素っ気ない気がするので。
PR
http://www6.uploader.jp/home/rin_1224/

00011 pass nyo

まず最初に注意事項。
度々申し訳ありませんが、今回のバージョンでもセーブデータの引き継ぎが出来ません。
具体的には「ミンシアデバイス」のアイテムIDが変更されたので
おそらく「ミンシアデバイス」入手後のデータだと、問題が発生すると思われます。



んで……。
タイトルにもある通り、戦闘中のOアナライズを実装しました!

戦闘中にOアナライズを使用すると
敵のHP
おおまかな特技
ドロップアイテム
街中で使用した時同様、敵キャラのおしっこに関する情報
が、表示されます。
また、ザコ戦に限り、敵がランダムで反応を見せます〈反応パターンは五種類〉。
ボス戦の反応は特別なもの一種類固定です。

なんと便利なことに敵全体に一度に使用できます!
個別指定だとプレイする方も手間がかかると思ったので、豪快な仕様に。
まぁ、個別指定のイベントをつくるのが、かなり面倒だというのが本音ですがw
その関係で、すでに倒した敵の情報も表示されますが、気にしないでw

おもらしバトルなので、倒した敵は消え失せるわけではなく、まだその場にいるのです。
漏らして泣いている相手に、さらに追い打ちをかけるかのように秘密をバラす……。
とか、そんなふうに考えてくださいw

書いてて思いましたが、漏らした敵が消えるのではなく
画面に残ったままおもらしグラフィックが表示される〈敵グラがおもらし状態のものに切り替わる〉とか出来たら面白そうだなぁ。
letの技術力じゃ、そんなこと無理ですがw


シナリオの更新は無し!
本当はそっちが出来てからとも思ったのですが、それだとちょっと時間がかかりそうなので、先に公開することにしました。
かなり停滞しちゃってるので、次こそはシナリオの更新です。


あと次回更新では多分ないでしょうが、今考えてること。

「物陰」があまり有効に働いていないようなので、ちょっと変えたいなぁ。
もう少し恩恵+ギャンブル性のあるものにしたい。

トイレ使用時がちょっと寂しいかも。
でもセーブ時に色々あるのは鬱陶しいかなぁ、ちょっと悩み中。

戦闘アニメがうまく作れない・・・〈完全なボヤキw〉。
RTPのだけだと、特に打撃系が寂しい。
いろいろネタはあるのに……。

10/25追記
Oレディ加入り際のOアナライズの説明で「未実装です」のメッセージを消すのを忘れてました。
一応、ちゃんと使えるハズですので・・・。
とりあえず作業終了したので、早い段階で公開しちゃいますw

ttp://www6.uploader.jp/home/rin_1224/

00008 pass nyo

変更点。
・BPS〈びしょびしょパンツシステム〉を実装しました。おもらしやおねしょをすると、装備中のパンツが「びしょびしょパンツ」になります。

・BPS実装に伴い、パンツの値段を大幅に下げました。

・ノーパン警告を実装しました。パンツを装備していない状態だと警告がでるようになりました。

・各キャラクターに新しい特技を実装しました〈一部未実装〉。

・戦闘中、ピンチになったり漏らしたりすると、セリフが出るようになりました。

・宿屋おねしょイベントが強化されました。現段階では通常時に6パターン〈うち一つはミニゲーム〉、オムツ装備時に2パターンのイベントが発生します。

・「世界地図」が実装されました。一定の条件を満たすことにより、枚数に応じて小さなメダルのように特定のアイテムと交換することができます。「世界地図」の入手法は、主におねしょイベントを発生させることです。

・新しい状態異常を追加しました。それに伴い、既存の状態異常の効果が一部変更されました。

・一部のアイテム、特技の名称、効果を変更しました。

・一部ダンジョンの仕様変更、及び宝箱等を追加しました。

・上記の変更に伴い、NPCの追加、セリフの変更を行いました。

・その他細かい不具合を修正しました。

注意点。
・今回のバージョンは、前回までのセーブデータを引き継ぐことができません。お手数ですが最初からプレイしてください。

・物陰での戦闘から「トイレダッシュ」で逃走した際、チビり状態が残ってしまうのは仕様です〈未完成ゆえの仕様というか・・・〉。

・メインストーリーでのおもらしやおねしょで、装備パンツが「びしょびしょパンツ」にならないのは仕様です。いつ発生するかわからない強制イベントでアイテムロストするのは、ちょっと外道かなと思ったので〈これはちょっと悩み中、変更したほうがいいですかね?〉。


と、こんな感じです。
ちなみにシナリオ面はほとんど進んでませんw
そちらをご期待されていた方には、申し訳ありませんでした。

新システムも一通りぶち込んで、let式おもらしRPGも、ようやくそれらしくなってきた気がします。
全部どこかで見たようなシステムですがw
ぱっ、パクリじゃないぞ! オマージュなんだ!

ttp://www6.uploader.jp/home/rin_1224/

00006 pass nyo

街一つ、ダンジョン一つ追加。
前編に比べて短いのはご愛敬w
期待されていたおねしょネタですが、今回は少なめ〈ないことはないですが〉。
おねしょ話は次回でやる予定です。
まぁ、あまり言い過ぎても自分の首を絞めることになりますがw

ttp://www6.uploader.jp/home/rin_1224/

00005 pass nyo

最速更新記録!

タイトル画面やウィンドウなんかを変えてみました。
変わったのは見てくれだけです。
内容は少しも変わってませんw

これで少しはオリジナリティが出たかな?
まぁRTPをふんだんに使っておいて、オリジナリティもへったくれも無いですがw

具体的には
・タイトル画面を変更。また、それに伴い「O魔法物語」というタイトルをつけてみました〈暫定〉。
・ゲームオーバー画面を変更。
・ウィンドウを変更。
・チート猫の仕様を変更。レベルやお金を自由に上げ下げできるようにしました。
・一部特技の効果、メッセージを修正しました。
・その他細かいバグを修正しました。


7月、8月は、かなりリアルが忙しくなりそうな予感。
更新頻度がさらに落ちそうですが、どうか見捨てないでくださいませ……。


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析