忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
BPSの他にも、じつはかなり色々いじくっていたりします。
次バージョン公開とともにドドンと発表してもよかったのですが
思いのほか時間がかかりそうなので、内容だけ先に発表。
いろいろ妄想して頂けたら嬉しいですw

・戦闘中に色々喋ります。
 ピンチになったり、漏らしたりした時に、キャラごとに「やっちゃったぁ・・・」等の台詞が出ます。

・宿屋イベントの変更。
 宿屋に泊まった際に、確率でおねしょイベントが発生。
 イベントのパターン数は未定ですが、結構な数になると思います。
 おねしょイベントが発生するとアイテム「世界地図」を入手。
 早い話が小さなメダル、ミンシアに渡すと枚数に応じてアイテムが貰えます。
 現状の仕様だと、ネーショ国を出た後に、しばらくミンシアの所に行けないので
 通信機のようなアイテムで、いつでもミンシアとやり取りできるように変更。
 あと「世界地図」は宝箱等のフィールドアイテム、敵ドロップとしても入手できます。

・新しい特技。
 キャラクターごとに、新しい特技を設定。
 例えばアイカの「トイレダッシュ」。
 敵の敏捷性に関わらず、高確率で戦闘から逃走できます。
 ただし、たまに失敗して転んでしまい・・・ぷしゃあああ、な事に。

・のーぱん警告。
 パンツを装備していないと警告メッセージが出るようになります。
 BPSのバグ回避と、はいてない状態でのおもらしなんておもらしじゃない!
 という何者からかの念によって実装となりました。
 万が一手元からパンツなくなっても、神様が無理やりはかせてきます。


と、こんなところですかね。
一番手間かかってるのは、おそらく戦闘メッセージの部分。
これ、全部の敵グループに設定しなくちゃいけないのか・・・。
敵の配置だけ残してイベントページの部分だけ丸ごとコピーとかできたら楽なのに。


あと、見えない部分でも色々仕様が変わっているので
おそらくセーブデータの引き継ぎができません。
お手数ですが、最初からやり直していただくことになるかと・・・。
PR

コメント
無題
おお、大幅な要素追加ですね。
おねしょ関連のイベントはとても楽しみですw
首を長くして待っていますw
【2007/09/14 15:56】 NAME[kitt] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いっそのことノーパンでは外を歩けないようにするとか?
【2007/09/14 22:22】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
実は個人製作のツールでツクール2000でコモンイベントを呼び出せるようにできるプログラムがあります
http://www.geocities.jp/naoruyo1937/
こちらのリンク先からダウンロードできますので試してみてはいかかでしょうか?
これだとイベントも見やすくなりますしコピペも簡単です
【2007/09/14 22:36】 NAME[(・ ・)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>kittさん
宿屋でのおねしょは現状だと全8パターンです。
通常で6パターン、オムツ装備時に2パターン。
今のところ全部ラフィ関連ですが、大幅に増加予定〈他キャラのもあるかもw〉。
なにかいいシチュがあれば、是非皆様もお教え下さいw

>NONAMEさん
いちおう現状でもそんな感じですね。
ノーパンだと警告メッセージの後に強制的にメニュー画面→それでも装備しないと無理やり装備させられる。
って感じになってます。

>(・ ・)さん
おー、こんなところがあったとは。
プログラムよりも、色々とぶっとんだ素材に心惹かれますw
【2007/09/16 06:34】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
シチュとは少し違いますが案置いて置きますね

◆夢
何パターンかないようの違う物を作ってみる
ミニゲームorサブイベント的な感じで夢の中で色々なことがおこる。

【例1】
気がついたら部屋に閉じ込められているおもらしする前に脱出せよ!
目が覚めるとどこかの部屋の中に閉じ込められています、部屋を無事に出られればおねしょをしないですみますが、部屋に仕掛けられた罠に引っかかったり時間制限が過ぎるとお漏らし、当然夢なのでおねしょ、みたいな感じで(笑)
また部屋から脱出できても時間ギリギリだと間に合わずにトイレの前や廊下でやってしまうとかw

※私もツクラーですが脱出ゲー的なパズルイベントを現在製作していますのでこんな案が
参考になれば幸いです。
【2007/09/16 20:29】 NAME[(・ ・)] WEBLINK[] EDIT[]
BPSに関して
ご存知かもしれませんが、某所で作品を作っているウニョーンというものです。
下半身に身に着けているものを汚れるようしようと思っているのですが、
先にlet様がBPSというものを考えていたようなので、
自分の作品に似たようなシステムを組み込んでもよいのか確認しにきました。
【2007/09/17 00:04】 NAME[ウニョーン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>(・ ・)さん
おねしょイベントは基本的に台詞だけの簡素なものですが、いくつかミニゲームがあるのもいいかも知れませんね。
ゲームの主旨的にクリアをためらいそうですがw
おねしょすると「世界地図」を入手する形式ですので、ミニゲームクリア時には何か違ったボーナス〈特殊アイテムとか〉を用意するのもいいかも。
ミニゲームの発生確率によっては、かなりのレアアイテムになってしまうかもw

>ウニョーンさん
もちろん存じております!
BPSと似たシステムをということですが、もちろん構いません。
というか、先に「汚損」システムを実装したのはウニョーン様なワケですしw
そもそもletのおもらしRPG自体、主に彼方888様の制作していたモノに触発されてつくったようなものですのでw
【2007/09/17 06:31】 NAME[let@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そうですか、ありがとうございます。
【2007/09/17 10:56】 NAME[ウニョーン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/14 最終望遠システム]
[07/16 let]
[07/10 最終望遠システム]
[05/16 teru]
[05/13 如月]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析