忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、明日から出張のため
しばらくブログのチェックが出来ません。

まぁ、ネットは出来るのですが、多分更新することはないかと。
なので、しばらく質問やサポート等には答えられません。
二週間ほどで戻って来ますんで、書き込み等は自由ですが
返信はそれまでお待ち下さい。

うーん、またツクール作業ができない……。

PR

じつは、いつのまにやらカウンターなぞ置いてみました。
意外にもアクセス数が多くてビックリ。
見られてるってのは、やる気が出ますね。

ネーショ国後編でのシナリオ
わかる人にはわかると思いますが、まんまレヌール城ですw
幽霊退治→貴重品入手の流れとか、モロですねw

ドラクエⅤの幼年期が好きです。
起こる事件の内容が、どこか幻想的というか
情報の出し方が、真実の一端しか見せないことで
子供から見た世界っていうものを、すごく感じさせてくれます。
そういうのが大人になってからわかる、というのはマジで秀逸。

それはそうと、レヌール城で骸骨にさらわれて墓に閉じこめられるって
かなり怖いですよねw
あの時ビアンカ漏らしてたって、絶対。


ちなみに旧ネーショ城での、仲間の行動を怪現象と勘違いしてのおもらし。
この流れはネット二次おもらし界では知らない人はいないであろう
某M様が某所で公開されていたモノを参考にさせていただきました。
大好きなんですよ、あの話w

ゴーデルンウィークなんて都市伝説だろ?
って感じに休みがほとんどないletです。
まぁ、まったくないってわけでもないんで
その間に少しでも作業が進められれば……。

ふと思いついて「宿屋おねしょシステム」的なものをを制作。
宿泊するとラフィが一定確立〈かなりの高確率w〉でおねしょをします。
一回するごとに、おねしょポイントが1溜まる仕組み。
せっかく宿屋という、お泊まり場所があるのだから
これはおねしょと絡めるべきだろうとw

溜まったポイントをどう使うかは未定。
ベタな所で隠しアイテムって感じになると思いますが
そのヘンは次回バージョンで入れるかは微妙なところ〈どういうアイテムがいいか、まだわからないので〉。

肝心のメインシナリオ部分ですが
敵、ボスの制作はだいたい完了〈ダンジョンごとに、まずは敵をつくって、そこからマップ、それに合わせた経験値等という順番でつくることが多い〉。
マップ、イベント等も半分ほど完了って感じです。

いろいろあって更新が遅れてますが、どうか気長にお待ち下さいw

準備中だった建物への出入り、及び中のキャラクター等。
三人目の仲間の加入イベントとスキル等調整。
とりあえず暫定的に完成。

あとはダンジョンと敵キャラの作成ですね。
これらが終わったら、ネーショ国編後編として公開しようと思います。
まぁ、この部分が一番時間かかるんですがw

マップの一部を変更しましたので、データ引き継ぎの際に不具合が生じるかもしれません。
具体的には、フィールド左上の壊れた城みたいな所の周辺。
念のため、その辺りでセーブしている人は、別の場所に移動しておいてください。
なるべくなら街中のトイレがいいかも。

あと、今までの公開の形式では、ボス戦の直前が最後のセーブという形になっていましたが
次回バージョン以降では、特別な理由が無い限り、この方法はやめようと思います。
タイミング的にはいいんですが、ボス戦を二度やらなきゃいけないのは手間ですし。

こういうのは公開してから言えって感じですねw
近々発表できると思いますので〈あんまりアテにはしないでw〉どうぞお楽しみにw

コメント頂きました敵の出現率の調整は、とりあえず保留。
マップ移動すると出現歩数がリセットされる仕様〈ツクールの〉なのが、正直めんどい・・・・・・。

研究所のテレポートゾーンでの敵出現を抑制することで、暫定的に対応。
えっ? それだとトラップにかかったときのHP回復のメリットが少ないって?
はっはっは、おねしょにメリットがあるわけないじゃないですかw

今後のトラップゾーンの敵出現についても、ちょっと考えようと思います。
次回バージョンは、多分この仕様になるかと。
あとは従来通り、ほぼ確実に逃走が成功しますので、それで。

とりあえずはシナリオの制作を優先する形をとることにします。
このゲームをプレイする目的は、やっぱり「おもらしが見たい!」だと思いますし
letとしても、そこが一番つくりたいのでw

まずは縦に伸ばして、そこから横に広げていく感じにして行こうかと。


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析