忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

的離様と相互リンクしてもらえたー。
これはますます頑張らねば。


これだけ書くのもなんなので、ちょっとゲーム中の隠れネタ的なことを。

主人公の状態異常耐性には、実は個人差があります。

アイカは基本的に全状態異常にかかりやすいです。
なにかと運悪く漏らすハメになる彼女は、耐性面でも不運なのです。
まぁ、実際はHPと防御が高いので、バランスをとるためなのですがw
あと防御〈我慢〉時のダメージ減少が、彼女だけ少ないのも仕様ですw

ラフィは基本、だいたい半々くらいの確率。
なにか特徴が欲しいところですが、今のところ思いつかず。
HPが低いので、実際はアイカ以上に漏らしやすいキャラ。

Oレディは全体的に高め。
パーティー中に一人「強キャラ」が欲しかったのでそうなってます。
頼れる大人の女性は、すぐに漏らしたりしないのです。
でも即死判定は並、油断は禁物。

シズクはラフィ同様だいたい基本。
けどチビり耐性だけが異常に低いです。それ絡みの攻撃を食らうと、ほぼ確実にチビりますw
回復役が沈黙状態になりやすいという、なんともひねくれた仕様w
PR

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1237315

アニメのおねしょシーンを集めた動画〈ニコニコ〉。
かっ、神すぎる・・・。

このほとんどをletはリアルタイムで見てましたw
なぜか少女マンガ原作が多いので「少女マンガにはおねしょがあるものだ」という間違った認識を持っていた幼少時代w
おねしょ好きに目覚めた方の中には、これらの中に原点がある人も多いのでは?
女の子のおねしょがあるアニメって、あとは一休さんくらいしか知らないなぁ〈これは流石にリアルタイムじゃないですけどw〉。

キャラクターの男女問わず、アニメの中のおねしょシーンって、最近はまったく見なくなりましたね。
というかアニメに限らず、ドラマ等でも減ってるかも。

一説によるとアニメでおねしょが無くなったのは、実際におねしょをしてしまう子供の平均年齢が上がり
「おねしょシーン」というのは、基本的におねしょをしたキャラクターがバカにされる話になるので
子供がショックを受けないように配慮したとか。

リアル幼女がおねしょをしているかと思うと大変興奮しますが
アニメなんかでおねしょが見られなくなってしまったのは、かなり寂しいことです。
というか、それならいっそ18禁アニメでやってくれればいいのに、見たことない……。

 


以下三次の話題なので嫌いな方はスルー推奨。


 

 

 

けどAVなんかでは増えてる傾向にあるかも。
ということは需要が〈ごく少数にw〉あることはわかってるのだから
最近いろいろ話題の幼女DVD〈こういうやつhttp://www.oimoya-shop.jp/index.html〉で
おねしょやってくれたらいいのに。
下着も裸もなくていいから、パジャマと布団が濡れてればいいから。


と、普段にも増して変態度高めの雑記でしたw


ちなみにゲームですが、新要素の動作確認中です。
近日中には公開できるかも。

で参ってました。
ぐぬぬ、風邪をひいても休めない職場が憎い・・・。

3a664d86jpegbdeedb9bjpeg3472e96bjpeg








そんなわけで生存確認の意味も込めてスクショなんぞ張ってみる。
画像は予定ですので予告なく変更される場合があります。
あと転載とかはカンベンな。

さーて今日から制作再開だー。

BPSの他にも、じつはかなり色々いじくっていたりします。
次バージョン公開とともにドドンと発表してもよかったのですが
思いのほか時間がかかりそうなので、内容だけ先に発表。
いろいろ妄想して頂けたら嬉しいですw

・戦闘中に色々喋ります。
 ピンチになったり、漏らしたりした時に、キャラごとに「やっちゃったぁ・・・」等の台詞が出ます。

・宿屋イベントの変更。
 宿屋に泊まった際に、確率でおねしょイベントが発生。
 イベントのパターン数は未定ですが、結構な数になると思います。
 おねしょイベントが発生するとアイテム「世界地図」を入手。
 早い話が小さなメダル、ミンシアに渡すと枚数に応じてアイテムが貰えます。
 現状の仕様だと、ネーショ国を出た後に、しばらくミンシアの所に行けないので
 通信機のようなアイテムで、いつでもミンシアとやり取りできるように変更。
 あと「世界地図」は宝箱等のフィールドアイテム、敵ドロップとしても入手できます。

・新しい特技。
 キャラクターごとに、新しい特技を設定。
 例えばアイカの「トイレダッシュ」。
 敵の敏捷性に関わらず、高確率で戦闘から逃走できます。
 ただし、たまに失敗して転んでしまい・・・ぷしゃあああ、な事に。

・のーぱん警告。
 パンツを装備していないと警告メッセージが出るようになります。
 BPSのバグ回避と、はいてない状態でのおもらしなんておもらしじゃない!
 という何者からかの念によって実装となりました。
 万が一手元からパンツなくなっても、神様が無理やりはかせてきます。


と、こんなところですかね。
一番手間かかってるのは、おそらく戦闘メッセージの部分。
これ、全部の敵グループに設定しなくちゃいけないのか・・・。
敵の配置だけ残してイベントページの部分だけ丸ごとコピーとかできたら楽なのに。


あと、見えない部分でも色々仕様が変わっているので
おそらくセーブデータの引き継ぎができません。
お手数ですが、最初からやり直していただくことになるかと・・・。

BPS(びしょびしょパンツシステム)←気に入ったらしい を制作してて気づいたのですが

どうもツクール2000の仕様だと「装備の変更」の命令は
現在装備しているモノを外して指定したアイテムを装備させるらしい。

つまり「白パンツ」装備時に漏らして、「白パンツ」を「びしょびしょパンツ」にする(装備を変更する)と
装備が「びしょびしょパンツ」になり「白パンツ」が装備から強制的に外れてアイテム欄に・・・・・・。

これでは「パンツがびしょびしょになった」というのを表現できない。

となると余ったパンツを「アイテムを減らす」命令で消せばいいのだけど
戦闘中は現在の装備による「条件分岐」ができないっぽい。
今装備してるパンツ=減らすパンツを判断できないことには、どうしようもないわけで・・・・・・。

よし、なら全パンツにスイッチを設定して、それで今装備しているパンツを判断させよう。
スイッチでの条件分岐なら戦闘中でもできたハズ。

・・・ってことは、パーティーメンバー×全種類のパンツ分のスイッチとイベントを設定しないといけないのか。
うっわ、大変だ。


とはいえ、やってできないことはなさそう。
あらためてツクールの自由度の高さに驚いてみたり。

以上、初心者ツクラーの戯れ言でした。



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析