忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティーメンバーも揃ったので、ちょっとゲームを横に広げるため、システム的なもの制作中。


おもらしした際、装備中のパンツが「びしょびしょパンツ」になってしまうシステム
その名もBPS〈びしょびしょパンツシステム〉!

びしょびしょパンツをはいたままだとステータスが下がるぞ!
新しいパンツに履き替えてスッキリしよう!
けれど、戦闘中にパンツを履き替えてるヒマなんてない!
さぁ大変! これでますます漏らすわけにはいかなくなった!

まぁ、パンツの装備効果なんて微々たるものなので、ほとんど意味のないシステムなのですがw

おもらしバトルらしいシステムということで
この防具損壊〈かっこよく言ってみたw)は当初から考えていたのですが
どうやって制作したものかと悩んでいるうちに、某所の更新が早い御仁に、先を越されてしまいましたw
しかもあっちのほうがバリエーション豊富っぽい、むぅ。
いつもながら、あの御方の制作スピードには関心させられます。

PR
某所にて、また新しいおもらしRPG『天使の世界地図』が制作されているようです。

タイトルの通り、おねしょネタ多めで、letもかなり楽しくプレイさせて頂きました。
宿屋に泊まった際に、おねしょイベントが発生するのですが、それのパターンがかなり豊富。
思わず意味もなく連続で宿屋に泊まってしまいました。

個人的には、ツンデレキャラが仲間のおねしょをからかった翌晩に、今度は自分がしてしまうイベントが気に入りましたw〈おねしょをからかう→自分がやってしまうは黄金パターンですねw〉

ウチの宿屋おねしょも、もう少しパターン増やしてみようかなぁ。

それにしても、イベントCGがあると、かなり見栄えが違うなぁ。
ウチのゲームもCGとか使ったほうがいいんだろうか・・・・・・。
まぁ、letに絵心なんてものはカケラもありませんがw





近況。
最近ようやく落ち着いてきたので、ちまちまと制作を再開中。
いまいち使い方の分からない船マップチップに悪戦苦闘しております。

世間的には夏休みとこのハズなんですが
なぜかletはかなり多忙です。

なので制作も亀の如き遅さ。
某掲示板のU氏は、かなり早いペースで更新しているというのに・・・〈とくに張り合ってるつもりはありませんがw〉。

楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ないのですが
そんなこんなでかなり更新が滞りそうです・・・。


今気づいたのですが、いつのまにか一万ヒットいってますねw
長らくご愛顧頂きまして、ありがとうございます。
この先もマイペースにゆっくりですが、それでもよろしければ、どうぞお付き合い下さいませ。

おもらしRPGに関係することではないのですが
あまりに更新しないと何かあったのかと思われそうなので・・・・・・。

ゲームをプレイして頂いた方には伝わったかと思いますが
letはおもらしシチュの中でも、特に「おねしょ」が好きですw
そんなわけで、本日はletがプレイしたことのある「おねしょ」のあるゲームの中から
気に入ったモノをいくつか紹介。〈ゲームのネタバレも含むため、注意してください〉


ゲーム名 fifth
おねしょキャラ マナ

ワケあってエロエロなことをお父様から教えてもらうマナ。
その翌朝、マナを起こしにいくと、ベッドには世界地図が!
マナ曰く、お父様に教わった通りオナヌーをしたらやってしまったとのこと。
絶頂失禁をしてそのまま疲れて寝てしまったか〈これだと厳密にはおねしょじゃない?〉
オナヌーをして尿意を覚えたのに、やはりそのまま寝てしまったのかと思われる。
枕を抱いて涙目で世界地図を見つめるマナが、かなりプリチー。


ゲーム名 fifth-TWIN-
おねしょキャラ エナ リナ
ある朝、彼女たちを起こしに行くと二人の眠るベッドには一つの大きな世界地図が。
互いに「エナがやった」「リナがやった」と罪を押しつけあう二人だが
二人ともパジャマはぐっしょり、二人揃っておねしょしたことが判明。
怖くて寝る前にトイレに行けなかったことを白状する。
この日だけのイベントかと思われたが、後のイベントで二人とも常習犯であることがわかる。
選択肢次第で二人のおねしょを治すことができるが、治すわけありませんw


ゲーム名 Fifth Aili
おねしょキャラ ツボミ ホノカ コユキ フウコ
主人公の後輩が差し入れに持ってきたジュースを寝る前に飲み過ぎて
盛大におねしょをしてしまうコユキとフウコ。
強気キャラのホノカに一日中からかわれるハメになる。
その夜、おねしょ組を尻目に調子に乗ってジュースを飲みまくるホノカと、それに付き合わされるツボミ。
案の定、今度は二人がおねしょをしてしまい、逆襲されるのだった。
ツボミの「ふわふわっとして、夢かなと思ったけど、気づいたら冷たくて……」のセリフが
おねしょスキーにはたまらなかったw

フィフスシリーズは「おねしょエロゲ」の大御所ですねw
ロリ規制で大変だろうけど、また新作でないかなぁ。


ゲーム名 アルティメットハンター
おねしょキャラ ルーナ マロン
ある朝、めずらしく早起きしたした主人公は
なにやらコソコソとしているルーナを発見する。
問いつめられ、ごまかそうとするルーナだったが
なにも言われてないのに「ルーナはもう、おねしょなんてする歳じゃないのですよ」と盛大に自爆。
干されたおねしょシーツの前でお尻ペンペンされとしまう。
その際の「もうしませんから~」「この前もそういっただろう!」等のセリフから、わりと常習犯なのだと思われる。
お尻ペンペンの途中、ルーナ同様におねしょシーツをこっそり処分しようとしていたマロンを見つけ
今度は彼女を追いかけ回すのであった。

フィフスシリーズを除けば、珍しくおねしょキャラが二人も登場する作品。
二人とも常習犯っぽいのに、おねしょイベントはこれ一つなのが残念。


ゲーム名 戦国の妹 七人の妹
おねしょキャラ 鈴
朝になると、たまに姿をくらます妹の鈴。
村を襲おうとしている山賊達と内通しているのではと疑う主人公だったが
結局この疑惑はうやむやのまま、山賊騒動は解決する。
後日、早朝にこっそり家を出る鈴の後をつけてみると、そこにはおねしょ布団を干す鈴の姿が!
今まで朝に姿が見えなかったのは、おねしょを隠すためだったということが判明する。
「まだおねしょしてたのか! みんなにいいふらしてやる!」「やーめーてー!」のやり取りはかなりイイ。

おねしょが話のオチという素晴らしいパターン!
でも公式におねしょCGがあったのでバレバレでしたw


ゲーム名 夏めろ
おねしょキャラ 橋花
主人公の部屋でオナヌーしたことを自己嫌悪して自宅でヤケ酒を煽る橘花。
そのせいで翌朝におねしょ、主人公に見つかってしまう。

おねしょイベントはたいてい、起きて慌てているところを見つかるパターンですが、こちらは寝ている所を起こします。
本人がおねしょに気づいて、隠そうとするも感づかれるというのは、わりと萌えるシチュでしたw


他にもおねしょのあるゲームはたくさんありましたが、特に気に入ったのが上記のものでした。
そのままエロに雪崩れ込んだりせず、おねしょだけで一イベントっていうのが好感もてましたね。
ちなみに他にタイトルだけあげると……。

・セイクリッド・ブルーム
・恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの
・がんばりどーたー
・お願い ご主人様さま
・グロリア
・妹汁
・シンシア
・優遇接待
・LOVERYLEAK~いもうとおトイレ禁止令~〈同人〉
・花々の想ひ
・パンドラの夢

おねしょがある〈らしい〉けど未プレイのもの。

・在りし日の歌
・猟奇の檻2
・い・き・な・り許嫁
・かみたま
・アキバでお茶しよ
・ピュアメール
・ドーターメーカー2

と、こんな感じですかねw
あとエロゲではないですが、ポップンやアルカナハート。
古いところだとスーチーパイにもあるらしい。

こうして並べてみると、結構あるように思えますが
出てる時期がまちまちなので、じつは慢性的におねしょネタは枯渇気味…。
最近だと夏めろぐらいだしなぁ。
うんち派やオナラ派の人も、同じような気分なのでしょうか〈そっちは詳しくないですが〉。


もし他におねしょのあるゲームをご存じでしたら
どうぞletにお知らせくださいw〈それがいいたかったのかw〉

希望がありましたので攻略記事の公開方法を変更。
それに伴い、攻略のカテゴリーを削除しました。

現バージョンまでの攻略は
ttp://www6.uploader.jp/home/rin_1224/
00004 pass nyo

内容は今までの攻略記事のモノと変わりません。
未プレイの方はネタバレ注意。

また今後、攻略情報はゲームのフォルダ内に同封しようと考えています。

その他攻略の関する質問〈もちろん、それ以外の事も〉には
随時お答えしますので、お気軽にコメントくださいな。



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析