忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

118様がまたまた新作を発表!
タイトルは「えふえふ」〈仮〉!

毎回様々な作品のパロディである118様の今度の元ネタは
最近またもやリメイクされた、あの「FF4」です!

FF4をプレイした方はわかると思いますが、あのゲーム、わりとオッサン、ジジイ率が高め。
ですが「えふえふ」では、登場キャラの全てが美少女に変換されています!

現在のバージョンだとヤンが仲間になるところまでですが、こちらもヤンヤンというお団子少女になってますw
シドも見た目幼女っぽくなってたし、こりゃテラとかフースーヤはどうなっちゃうんでしょうかw

それにしても、FF4をなぞっていくとなると、かなりの長さ〈キャラの配置が違うようなので、完全トレースではないようですが〉。
おもらしRPG界を代表する超大作になるやもしれません!

グラフィック面もかなりパワーアップしていて、おねしょ時のイベントCGでは、徐々に染みが広がる演出も。
まさに脱帽です。

今後が非常に楽しみなこの作品、letも一ファンとして期待しておりますw
あっ、ところでリディアの変換キャラのディアは、是非とも幼女のままでお願いしますw
PR
他のゲームにうつつを抜かしまくり、さっぱり更新しなくなってしまったletです。
いや、申し訳ない・・・。

でも他のおもらしRPGはプレイしてます。
ぽけわる面白かったー。

某所の掲示板でもO魔法物語をプレイして頂いた方がいたようで
うーん、これはいつまでも放っておくワケにもいかん。

あと、やっぱり難易度高いかなぁ。
チート猫は「見たいのはおもらしだけだ! ゲームとかめんどい!」という方のために用意した物ですが
使わないと難しすぎる、と感じられるのは、ちょっとマズイかも・・・・・・。

昔のドラクエみたいな〈ていうか最近のはやったことないんで知らないですけどw〉ちょっとレベルあげや金稼ぎが必要だけど、装備やアイテムが揃うころにはレベル的にもちょうどよくなる、ぐらいを意識してます。

でも、あくまでletがプレイして感じるレベルなので、実際にプレイして頂いている方はどう感じているのやら。

難易度下げるとしたら、敵の強さは変えたくないので〈再調整がめんどうw〉取得経験値やゴールドを増やす感じですかねぇ。
ゲームバランスって難しいなぁ。


とりあえず生存確認でした。


うちのゲームも紹介しちゃっていいですよー。
ある趣味に書き込もうと思ったんですが、ここに書いたほうが信憑性ありそうなので。

って「紹介していい」っていうのも、なんともおこがましいですね。
あっ、あの、宜しければ載せてくれると嬉しいかなぁ、なんて・・・。

まぁ更新頻度激低の、このページやゲームを、まだ見ていて頂いているかもわかりませんがw


制作状況報告。

称号は問題なく実装完了、まぁ要はただの追加アイテムですしね。

難易度について再検討中、今の状態だとミンシアの研究所とシーキン山がキツめかも。MP回復をもっと安くすればどうにかなるかなぁ。

あとラフィのミニゲーム、クリアできないとの声も多いので、こちらは改善予定。

次のダンジョンまでに、色々とイベントが挟まれるのですが、プレイ時間に換算すると短い・・・。
やっぱり自分で操作する部分が少ないと、やりがい無いですね。
またもや新たなおもらしRPGの出現です!

まずは「天使の世界地図」を制作された118様の新作「ぽけっとわるきゅーれ」。
今度はポケモンのパロディです。
あいかわらず魅力的なキャラクターと、パロネタのセンスには脱帽。
戦闘時の敵グラ変化も継承されており、かなりいい感じ。
宿屋おねしょももちろんあり、またも無駄に泊まってしまいそうw

そして666様制作の「ウェッターズ物語」〈これがタイトルでいいのかな?〉。
おもらし時のドットアニメーション素晴らしい。
ストーリーは今のところシリアス風ですが、今後はどうなるのやら。
おもRPG界、期待の新星です!


letがくたばりかけている間に、おもRPG界は大きく動いていました!w
そろそろクソ忙しさも落ち着いてきたし、ぼちぼち制作再開です。
みんな、letのことも忘れないでねw

118様制作の「天使の世界地図」にて、戦闘中のおもらしグラが実装されました。

グラフィック変わるとすごいね。
やってやったぜ! て気分になるね。
ウチでは断念したシステムですが、いやーこりゃGJ!

あとXPだと味方のグラも表示されるから、こちら側のおもらしグラも出せるのですね。これは羨ましい限り。

どっ、どうしよう!?
なんかあっちのほうがおもらしバトルっぽいぞ!?

えーと、その、がっ、がんばります!



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析