忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、お茶を濁すようにニコ動。
アニメのおもらしシーン〈我慢とかも〉を集めた動画。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1660491

やっぱりここに来るような方でしたらご存じですよねw

というか、こんなもんだっけおもらしシーン?
もっと大量にいろいろあったような覚えがあるのですが、パッとは出てこない……。
やっちゃったものに限らず、我慢だけや間に合ったものも含めれば、そうとうな数になると思う。

ゲームはもうちょっとお待ちを〈こればっかりで申し訳ないです〉。
年末は忙しいのよー。
会社が爆破されたりとかしないかなー。

PR

なので、あそこの掲示板で活動されていたRPGの職人さん方も消息不明…。
もしこのまま、ある趣味が無くなることになろうとも、是非ともどこかで活動を続けて欲しいものです。

この間を埋めるためにも、ここらでゲームの更新とかしたいのですが、もうちょっとかかりそう・・・。
年末はゲロが出そうな忙しさなのです。
同士諸君、もうちょっと待っててくださいな。

73e7809fjpeg








アクセサリを真ん中に持ってくれば
パンツの位置を変えないでも称号を下に持ってこれるぞ!

装備箇所が違うのは最初は戸惑うかも知れないけど、大丈夫! すぐに慣れるよソウルブラザー!


称号の効果は、入手する度にそのキャラの能力が上がるというもので暫定的に決定。
状態異常防御とか、ステータス上昇は、アクセサリの役目なので、装備する称号によって強さが変わったりはしません。

やるとしたら、特定の称号を装備時に発生する隠しイベントとかでしょうかね。そのへんは未定。

称号の入手は、メインストーリーで強制的に入手するものと、特定の行動を行うことで入手するものの二種類があります。
後者がいわゆる「隠し称号」です。
それほどイジワルな隠し方はしないつもりですが、中には入手期間限定のものも、といった感じ。
次の更新の時には、実装できそうですね。


と、上の隠し称号を配置してて思ったのですが、このゲーム宝箱少ないなぁ・・・。
もう少し色々と置いてみてもいいかも、次の更新の時までに考えておこう。
人の家のタンスから服が手に入るとか。
トイレの中に捨てられたびしょびしょパンツが落ちてるとか。

あっ、ちなみに現在のバージョンでも、特定のベッドを調べると「世界地図」が入手できたりします。
気づいて頂けてましたか?w
いったいどうしたものか。

今のところ考えてるのが「称号」。
テイルズシリーズをやったことをある人にはお馴染みのアレです。
「剣士」や「魔法使い」で「ぺったんこ」や「ボインちゃん」のアレです。
各キャラの特徴を表す「称号」、なかなか面白いシステムだとletは思ってます。

もちろん、やるならおもらしRPGらしい称号を考えたい所。
例えばアイカなら「よく漏らす」、ラフィなら「おねしょ常習犯」って感じでしょうか。
おっ、これは作るのが楽しそうだぞ〈個人的にw〉


でも称号の装備場所が盾の位置〈武器の下〉だとちょっと不格好だなぁ。
かといって武器の位置は変えられないから一番下が妥当かな。
じゃあ服とかの装備を一つずつずらして・・・・・・。

げっ、BPSに兜ID〈パンツの装備箇所〉の判定使ってる!
全部の敵グループのを修正しなきゃいけないのか、うっわメンドクセ。

「称号」の実装はだいぶ先になりそうですw
載っちゃいましたw
まさかウチのようなダメフリゲーを紹介して頂けるとは驚き+感激。
これはますます精進しなければなりませんね。

なんかふと気がつけば、そろそろこのブログも二万ヒットです。
まさかこれほど多くの人に閲覧して頂けるとは、ブログ開始当初は思ってもみませんでした。
日頃のご愛顧、まことに感謝申し上げます。


ゲームのことですが、Oアナライズが評判いいみたいですね。
進行を妨げる可能性があるんで、実装は少し躊躇してたんですが
皆様積極的に使って頂いているようで、制作者としては嬉しい限り。
戦闘中のも早く実装せねば。
全種類のNPCと敵モンスター分のおしっこネタ、思いつくかなぁ……。
がんばれletの妄想パゥワー。


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析