忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スレで少し話題になってたので……。

あるタイミング以降でムドラに対してあることをすると、
ムドラとバトルを行うことができます。
まぁ、このゲームで街中の女性NPCに対してできる「話す」以外の事なんて
一つしかありませんけどw

ムドラとのバトルですが、かなり強めに設定してあります。
特にレベル上げを意識しないでここまで進んでいた場合は
相当厳しい戦いになるかと。

装備が整っており、
さらに戦闘中に「余計なこと」をしなければ、
だいたいレベル35ぐらいで安定するハズ。
アイテムの使い方次第では、もっと低くてもいけるかもです。

ムドラは倒さなくてもストーリー進行に影響はない上に、
今後も戦う機会はあるので、無理して今戦う必要は特に無いです。

でもせっかくツクったので一回ぐらい挑んでみてくれると嬉しいかもw
PR


http://ux.getuploader.com/omogame/
O魔法物語 体験版15.zip
ダウンロードパス nyo

■更新箇所
・シナリオを追加しました。
・一部誤字脱字を修正しました。
・一部「特技」の効果量を、やや下方修正。
・一部「状態異常」の効果を、やや上方修正。
・「物陰」のシステムを変更しました。
 「物陰」に移動すると、指定したキャラクターを回復させるか選択できます。
 確率で戦闘が発生、指定したキャラは状態異常「寸止め」となり、
 不利な状態での戦闘となります。
 戦闘が発生しなかった場合、キャラクターの回復に加えて
 アイテムやゴールドの入手等のボーナスが発生することがあります。
 「すっきりエリクサー」や「世界地図」等の貴重品が手に入る場合もあります。


てなわけで、更新しました。
今回は色々と新しいことに挑戦しているのですが、
一番気合をいれてるのは、一部のイベントで新たに実装した「新おしっこSE」です!

ただ、これがなかなか難しい。
各種素材サイトを有料無料問わずを色々と巡っているのですが、
世に「おしっこの音」として出回ってるものって、
だいたいが「トイレの音」なんですよねぇ……。

「野外で放尿する音」みたいなのもあったりするんですが、
だいたいが勢いが強すぎるというか、
欲しいのは「野外で放尿の音」じゃなくて「こっそり外でおしっこする音」なんです
(この違い、きっと皆かってくれるハズ!)

そんなわけで、新しくなった「物陰」のSEは、
あーでもないこーでもないと、かなりこだわりました。
けっこういい感じの「こっそり外でおしっこする音」が用意できたと思うので
是非一度聞いてみてください!

そして未だに「おもらしの音」には悩んでます。
多くのエロゲーとかでも、けっこう派手にシャーッと水音が鳴ってたり
あるいは水道をちょっと開いたみたいなチョロチョロ音ですけど、
もっとこう、布を隔ててる感じの音って、ないものでしょうか。
ゲームなんで、あんまりリアルすぎるのもどうかとは思うんですが……。

もし「これぞおもらしの音」というようなSEが使われてるゲームとかありましたら
是非letにご一報頂ければ幸いですw





















 
製作中のイベントの一幕。
1月中には続きを公開できたらいいなぁ。
SE等とかドットとかの演出まわりを考え直していたり。
あと、初期のマップ(最初の村とか)でFSM素材を使ってる所も浮いてるような感じがするので
RTP風の素材で作り直したい欲求が……。
とはいえ、細かいところに拘っていても、いつまでたっても完成しないので
とりあえずメインイベントの作成することに。


以下、どうでもいいトーク。
おもらしシーン、と一言で言っても
・我慢
・決壊の瞬間
・放出中
・放出終了
・事後(後始末)
と、こんな感じに大きく分類できますが、
これのどこに力を入れているか、というのが
各ゲームによって違うのが面白いなぁ、と最近思ってみたり。

これに当てはめると、O魔法物語は「決壊の瞬間」重視です。
特に意識して作ってはいないんですけどね。
単に自分がそこが好き、というだけでw

ただ、最近は「放出中」の魅力にも気づきまして
(いわゆる「止まらないよぉ……」的なヤツ)
頭ではダメだと思ってるのに、止まらないおしっこ。
パンツの中にどんどん広がっていくおもらしの感覚に
羞恥でパニックになってる女の子、いいよね……。

ちなみに、おねしょイベントに関しては
また別ベクトルで作ってます。
その話はまたの機会に。









亀より遅いスピードで製作続行中。
やっぱりアイカたちを動かしてるのは楽しいです。

それにしても、今時のパソコンだと解像度が合わなくて、
ツクール2000のゲームウィンドウがうまく全画面表示できないんですよね……。
設定次第でどうにかなるんだろうか……。

画像は製作中の我慢系イベントシーン。
個人的な好みの話なんですが、
大前提として、おもらしイベントに我慢描写は必須だと思うのですが、
我慢のシーンが長すぎると「はよ漏らせ! 俺は漏らしてる所が見たいんだ!」となってしまって、
あんまり好きじゃないんですよね。
なので、なるべく適度な長さにしようと心がけているのですが、プレイヤー的にはどう感じてるんだろう……。
もしかしたら「コイツすぐ漏らすな」って感じになってるのかも。
それはそれでアイカのキャラとして目指してる所なのでアリですがw

雑記。
近年、アニメでのおねしょシーンが無さすぎでツライ……。
まともなおねしょシーンって、星刻の竜騎士が最後じゃないだろうか……。

いまいち機能していない「物陰」を再設計中。
具体的には、
・パーティメンバーの誰か一人を全回復させる。
・確率で見つかってしまい不利な状況でバトルになる。
・無事すませることが出来たら、確率でアイテムを獲得(レアアイテムも出るかも?)
って感じにしようかと。

物陰の変更に伴って、ゲーム中の「おしっこSE」を見直しているのですが、
なかなかいいものが無いですねぇ。
色々と素材巡りをしているのですが、特に「おもらしの音」は難しい。
今のチョロチョロ音も気に入ってるんですけどね。

余談。
最近のおもゲーってヤバイね、クオリティがすごい……。
アレとかコレとか、もう普通に金とれるレベルだろ……。





忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析