忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ちょっとやる気が出たので、いまさら更新しました。
ダウンロードpassは「nyo」です。

http://ux.getuploader.com/omogame/download/91/%EF%BC%AF%E9%AD%94%E6%B3%95%E7%89%A9%E8%AA%9E+%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%8814.zip





以下、面白くもなんともない話。

更新停止のお知らせを出して以来、その後もリアルで色々とあり、
正直完全にやる気を失っておりました。

近年、状況が落ち着き、
「そういえば昔、こんなゲームを作っていたな」と思い返すこともあり、
なんとなく続きを作ってみましたので、公開したいと思います。

未だにこのゲームに興味のある方がいらっしゃるとは思えませんが、
letの自己満足に、もしお付き合い頂ければ、これ程嬉しい事はありません。

またいつ更新が止まるかもわかりませんが、
ここに、作業再開を宣言したいと思いますので、以降よろしくお願いいたします。

あまり長々と語るのもアレなので、この辺で……。






PR
 一年以上も放置して、申し訳ありません。
今更誰が待っているんだ、という気もしますが、もしかしたら今でもO魔法物語を待っている人がいたら、と思い、書かせていただきます。

先日の地震で製作途中(実はEDまで一気に公開しようと思っていてチマチマつくっいた)のデータがPCごと失われてしまいました・・・。

それ以前からも、私自身の環境の変化でツクールに充てられる時間が取れない状況が続いていまして、今後の製作続行は、事実上不可能と判断しました。


なので、ここにO魔法物語の更新の「無期限休止」を宣言したいと思います。


いつの日にか製作を再開したいなとは考えていますが、その目処が立たないというのが現実のため、このような決断をさせて頂きました。
多くの人に応援して頂いたO魔法物語の休止は、私自身、非常に心苦しく、残念です・・・。

楽しみにして頂いていた皆様には、本当に申し訳ありません。



以前にスレ内で出ていたゲームの改造、改変についての話題について。
欲しい方がいるかはわかりませんが
「O魔法物語」の権利をフリー化し、ゲームの改変、及びキャラクターの使用を自由化します。

※あくまで「O魔法物語」というゲーム、シナリオやアイカを初めとするキャラクターに対する権利であり、使用素材等の権利は、その製作者様に属します。

アイカやラフィ、O魔法物語に登場するキャラクターは全て、let自身もかなり気に入っていて(欲望から生まれたキャラですから嫌いなわけがありませんw)このまま死なせてしまうのは、キャラクター達に申し訳がないのです・・。

わざわざ他人のキャラを使いたい、と思う方いるかはわかりませんが、もし彼女たちの物語を描きたい、という方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由に使ってやって下さい。



後日、公開分以降のシナリオをテキストにまとめたものをうpしたいと思っています。
それをもちまして「O魔法物語」は休止になります。

このブログは消さずに残しておきます。いつかまた、使う日が来ると信じて・・・w

あらためまして、楽しみにしていて下さった皆様方、本当に申し訳ありませんでした。
とりあえず、死んだとか思われるとヤバイので生存確認の記事だけでも。

ちょいと別のアレコレがあーだこーだで、こちらに時間を割けないでいました。
楽しみにして頂いていた方々には、大変申し訳ないことをしてしまったと思っています。

色々なアレコレに余裕が出来次第、製作再開したいと思います。



それにしても、おもらしRPGってすごい増えたなぁ。
もうウチのクオリティでは、完全に時代遅れですのぅ。
一応、ちゃんと書いておこうかと・・・。

現在ロダにあがっているО魔法物語 体験版13.rarは
『通りすがる何か』様が、例の『我慢力が残っているのに漏らすバグ』を修正して下さったものです。
感謝感激。

現在の仕様だと、HPが1%を切った超ピンチ時には、ピンチ時の台詞が出なくなるので、その辺りを追加修正しようかと思ってます。
通常のピンチ台詞とは別の台詞いれようか検討中。
戦闘が賑やかになるといいなぁw

コメにあった、おねしょイベントのバグは、なるべく早めに修正予定。
たぶん変数関係のバグだと思うけど・・・。

http://u6.getuploader.com/rin_1224
O魔法物語 体験版13.zip

超長らくお待たせしました。
未だに待っていてくれている方がいるかどうかは不明ですか……w

・シナリオを追加しました。
・全体的なバランスを見直しました。それに伴い、敵の強さが変化しています。

あとちょっとシステム的にどうしようもないバグが一つ。
ゲームの進行には問題ないのですが、戦闘中のアイカたちのセリフについて。
HPの低下によって瀕死、戦闘不能になると、アイカたちがセリフをしゃべりますが、これが戦闘不能になっていなくても戦闘不能時のセリフを喋ってしまう模様。

どうもツクール的にHP0%=HP0ではなく、1%以下になった際に0%という判定になっているらしい。
なので、まだ少し我慢力が残っていても、オモラシ状態になってパンツがびしょびしょになるということに……。

まぁ、アレです。
我慢力は正確なものじゃなくて、その日の体調とか気分で、どれだけ我慢できるかが変わるとか、そんなふうに思って頂ければw

この問題どうにかできるかどうかは不明ですが、中身を変更するとなると、かなりの手間なので、楽な方法が無い限り、仕様ってことなるかと……。



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析